仏像にも興味があるけど、お坊さんやお寺にも興味があります。


 

なかなか私の身近に同じ趣味の人がいないんですよね・・・。

 


 

 

今BSフジで「古刹名刹 こころの百景」っていう番組が放送されてます。


 


 

1回目から見るの忘れちゃったんだけど・・・途中からは毎週録画して見てますよ。


 

 


 

十二回シリーズ。私は三回目から見てます。


 


 

三回目が唐招提寺で四回目が清水寺、五回目が東本願寺でした。


 



 

六回目は長谷寺だって。長谷寺は約10mある十一面観世音菩薩立像が安置されてるんですよね。



 

 

長谷寺は「花の御寺」とも呼ばれているそうで。行ってみたいなぁ~

 

 


 

また京都・奈良に行ってお寺と仏像巡りしたいなぁ~。


 

 

 

日本には7万6千以上の寺院が存在するんだって((((((ノ゚⊿゚)ノ



 

全部見るのは不可能だね・・・。


 



 

こんな本も読んでます。


☆Sunny Place☆

坊主が好きとかじゃなく・・・。袈裟姿はカッコイイよね~

 


 

この「美坊主図鑑」は決してふざけた本ではありませんよ。お坊さんを身近に感じられます。



 

悩んだ時は変な占い師さんに相談するよりも、お坊さんに相談した方がいいかもしれないね。

 



 

でもなかなかお坊さんとお話しする機会ってないなぁ・・・。

 



 



☆Sunny Place☆

これは修学旅行先の京都で買った一休さんの置物。


 

なんで買ったのか今思うと謎・・・汗その場のノリで買っちゃったのかなぁ。


 

でも未だに茶の間に飾ってあるよ。



 

↓この方が一休さんですね。


☆Sunny Place☆
(画像はお借りしました)

 

うーん。アニメの可愛らしいイメージが見事に崩れ去った感。



 

一休宗純さんは自由奔放で、奇行が多かったそうです。






 

坊主と言えば、この方も昔は坊主でした↓

 


☆Sunny Place☆

 

THE YELLOW MONKEYの吉井さん。若っ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

吉井さんの妖艶な色気にクラクラ鼻血

端正な顔立ちならどんな髪型も似合いますね~。


 

現在の好きなタイプは平山浩行さんであります。





☆Sunny Place☆
うさぎぬーん


 

☆Sunny Place☆


 

扉を開けるとウサさんが必ず行う儀式。

 


☆Sunny Place☆

場所は必ずココ!




☆Sunny Place☆

そしてずーっとペロペロしてます。



 

美味しいのかな?別に何もついてないんだけど( ̄Д ̄;;


 

~おまけ~

☆Sunny Place☆

沖縄黒糖コーラ買ってみた。


 

これも不思議系コーラですね。


 

コップに注ぐと黒糖の香りがほわ~んと。後味はものすごく黒糖味!


 

スカッと爽やか感がない・・・。いつまでも甘さが残る感じ。


 

これは・・・ちょっとあせる・・・な味でしたガクリ