ホテルのチェックインにはまだ早いので、今日泊まるJALシティ札幌で荷物だけ預けてメインイベントのバスケ男子日本代表の試合を見にいきます!

駐車場も14:45からということで、近くにコインパーキングもたくさんあったのでそちらを利用しました。

時間帯によってはそちらの方が安く、しかも立体でないのでおすすめです。

 

地下鉄ですぐなのですが、サッカーの試合があることもあり、車内はすごい混雑でした。。。

 

 

 

ホーム側は抽選で外れ、アウェイ側ベンチ裏でした。

選手のアップを見たり、

 

入口付近をぶらぶらしてメッセージ書いたり

 

試合は同点。すごい展開で最後は感動して泣きそうでした。

とても面白い試合で、北海道まで見に来てよかったなー

娘も、誕生日はバスケじゃなくてルセラフィムのライブにすればよかったかも、と始まる前話していましたが、

バスケにしてよかったー!!とのこと。よかったよかった。

 

試合後はコートサイドまで入れたので記念撮影。

 

 

 

試合後の地下鉄は全然乗れそうになく、、、

タクシーも無理だろうと思い地下鉄の予定でしたが、Go payですぐに呼べたし、なんなら流しの方が早かった。。。

電車の便でホテル選ばなくてもよかったな。

 

JALシティにチェックイン。

こちらはセミダブルベッドで小学生まで添い寝可能朝食まで無料とありがたい。

洗面所も十分な広さがありますし、お風呂も洗い場付きです。

 

 

 

当然ですが、出張ならうれしいけれど、家族で過ごす広さではないですね。

 

夫はあまり寝れないことを懸念して、窓側のソファで寝ておりました、ごめんよー

私は子供たちと問題なく添い寝しました。

 

夕食は、すすきのは日曜日お休みのお店が多く、、、

予約しておいた居酒屋風のダイニングへ。

私たちでずっと貸し切り状態でしたので、やはり日曜日はお客様が少ないのでしょうね。

 

写真はこれだけですが、他にもお刺身やパスタなど和洋色々いただきました。

どれもそこそこ美味しかったですが、私たちは前日の水の謌がよかったのでやはり連泊にすればよかったねーと。

 

せっかく札幌なので〆パフェをいただきにロジウラカフェへ。

 

私はコーヒーパフェ。

クリームたっぷりのティラミスのようで、中にはゼリーはクランチなど食感も楽しめました。

 

娘はキャラメルパフェ、息子はいちごにしたのかな?

 

お酒もあるので夫はハイボール飲んでました。

お客様も飲んでいる人が多かったかな。

 

札幌のパフェは本当に美味しいですね。

 

バスケの応援で汗だくだったので、ホテルの大浴場へ。

タオルをお部屋からもっていかないとだったり面倒な部分もありますが、きれいだし十分でした。

前日の水の謌と比較したらいけないですからね、泊まる順番逆がよかったな。

 

遊び疲れてみんな一瞬で寝ていました。おやすみなさい。