週末は娘の誕生日旅行で北海道へ日本代表男子バスケの試合を見に行ってきました。

アメリカ出張の翌週ということもあり忙しい、、、

 

土曜授業だったので午後から出発。

羽田の駐車場が満車であせりましたが、20分ほどで駐車できました。

早めにきておいてよかった。。。

 

30分ディレイしたおかげで、ラウンジで初戦も最後まで見ることが出来、いよいよ搭乗です。

 

往復とも混んでいて、私が最前列真ん中席にひとり、その後ろに夫と子供たちが3人並びで座りました。

石垣島のヒーリング画像&音楽を聴いていたらいつの間にか寝ていました。

 

買おうか迷ったけれど、結局エルベのショルダー&マルシェバッグばかり持つのでやめておきました。

 

日産レンタカーのバスをしばし待ち、レンタカーで支笏湖の水の謌へ。

到着したらもう19時。

札幌市内と迷ったけれど、千歳から距離もあるし、そこから夕飯に外に出るよりもゆっくりできるかなと1泊目はこちらに。

結果大正解でした。

 

夕飯でお忙しい時間なのか出迎えの方がおらずうろうろしてしまったけれど無事チェックイン。

ロビーには暖炉もあり素敵です。

 

チェックイン/チェックアウトとも自動の機械がありますが、ウェルカムドリンクのお茶をいただけました。

 

夕食はまだ満席とのことで、あいたらお部屋にお電話いただくことにして、お部屋へ。

街側和洋室のお部屋。お部屋でのんびりする時間もないので眺望が微妙でも全く問題無しです。

 

ベッドには私と娘。

 

お布団で夫と息子が寝ました。

 

 

 

室内に洗面台があるので、合計2つ+ミニバーにもあるので大人数でも混雑することなく使えて便利でした。

 

洗面も十分なスペースで、お風呂は大浴場に行ったので使っていないけれどこちらも使いやすそうです。

 

館内はレストラン以外内廊下になっているので、ハイハイの赤ちゃんにも良いですね。

どこも良い雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

荷ほどきしていたらすぐにお電話いただけたので、夕飯に向かいます。