定刻通りにロサンゼルスに到着。

国内線ターミナルから、一旦上司とともに国際線のTBターミナルへ。

このまま乗り継ぐ場合は手荷物検査も無しです。

乗り継ぎ時間が5時間弱もあるので、私だけ逆流して到着フロアへ。

 

LAX-Itからサンタモニカあたり行くにも時間的に不安で、出来れば徒歩圏内、、、

空港北側にWestchester Villageなる場所を発見したので行ってみることにしました。

近くなのに空港発はUber/Lyftが高いので、LAX-ItまでUber乗らないのにシャトルに乗って、そこから歩いていくことに。

 

車社会のロスで歩いている人は少ないので、危なそうだったら途中からでもUberにしようと思っていたのですが、

韓国人?のグループがずっと私の前を歩いてくれていたので同行させてもらいました。笑

 

20分くらいで少し賑わっているエリアに到着!

まずは朝から機内でもらったスナックしか食べていないのでカフェに。

The Coffee Companyというお店にきてみました。

 

土曜日なのでブランチをするお客様でいっぱい。

名前を伝えるとひとりだったのですぐ案内してもらえました。

電話番号があればテキストでメッセージもらえるので、お店の中で待たなくても大丈夫です。

 

この旅唯一のひとり外食。

 

量が多そうで、Googleの画像見ながら控えめと思われるハムチーズサンドを注文。

 

半分はtogoにしようと思っていたけれど、この辛いソースをかけて食べていたらおいしくて、ほぼほぼ完食です。

 

久しぶりにラテも飲めてよかったー

 

 

チップを入れると4,000円弱なので驚きのお値段ですが、美味しかったです。

心配なので空港に2時間前には到着したいなーと思っていると、なんだかんだ残り時間は30分くらい。

 

一瞬ロスを除いたけれど、特に欲しいものもなく、、、


手前にTargetなどもあったのだけれど、あまり時間もないし、アリゾナで買えなかったお気に入りのプレッツェルを探しにトレジョに寄ることにしました。

 

 

 

ただ大通り側からは入口がなく、ひとつひとつの建物が大きいので入るまでに5分以上歩いたような、、、

疲れたし、帰りは15ドルくらいで帰れるのでLyftにしました。

 

 

無事にプレッツェルもゲット!

ぼんたん飴のショウガバージョンみたいなやつも美味しかったので2つ追加。

もう荷物預け済みで、プレッツェルが2袋しか買えないので悲しい。それでも重かった。。。

 

無事に空港に戻ってきてラウンジへ。

荷物検査だけなのですぐに終わり、余裕でした。

 

2022年末に娘ときたアメリカンラウンジ。

食事したばかりなので、ビールだけいただきました。

 

 

 

 

 

たくさん歩いたのでシャワーでさっぱりして機内へ。

 

帰りは通常のエコノミーですが、非常口窓側だったのでよく眠れました。

早起きだったし、たくさん歩いたのにで離陸から3時間くらい寝てた。。。

 

もう機内食も終わっていたので、後からいただきます。

 

そぼろ丼となっていたけれど、完全に牛丼。お味は現地発にしては良いかな。

このちっとも美味しくないおそばが、とても美味しく感じるのが帰路ですよね。

 

ワインをいただいたからか、なぜかまた眠くなり3時間も寝ていました。

特に見たいものもないし、ひまだったのでよかったー

 

2回目の機内食はピザパン的なもの。

 

あつあつでおいしく、寝ていただけなのに完食しました。

ヨーグルトもChobani好きなのでおいしかった。

 

着陸まで1時間また眠って合計7時間睡眠。食べている時間以外ほぼ寝ていたのでは、、、

 

着陸は予定通りだったのですが、羽田の滑走路混雑で30分くらい出られず、荷物も重いし帰りの電車は疲れましたー

夫と子供たちが駅まで迎えにきてくれて、久しぶりに家族と会うとほっとします。

 

おみやげも喜んでくれたし、夕食に夫が和食を作ってくれていて、不在中大変だっただろうに感謝です。

機内でたくさん寝ていたのに子供たちと一緒に22時には眠くなりあっという間に就寝。

6時まで爆睡していたので疲れていたのかも。

滞在中も帰国後も時差ボケが少なくよかったです。

 

次は家族で北海道です。