ロスに到着し、ここからアメリカンの国内線に乗り継ぎます。

乗り継ぎ2時間のフライトもあったけれど、入国審査&荷物のピックアップもあるし、一昨年の年末娘とロスに来た際に入国審査でかなり待ったので安全な乗り継ぎ時間4時間を選択。

入国審査は並んでいましたが、30分くらいだったので早いのでも間に合ったな。まぁ結果なので仕方ない。

入国審査では色々聞かれて、会議の証拠を出すようにとか、、、wifiが弱くてe-simもなかなかつながらずあせりました。

 

無事入国してアメリカンのラウンジへ。

上司2人と一緒なのでなかなかにくつろげない。。。

離れて座ればいいのに、微妙に同じエリアに座ることに、、、

ロスからのフライトが既に30分遅れるという表示もあり、時間をもてあましてしまいます。

 

お腹も空いてきたし気分転換がてらバー&食事エリアへ。

国内線でも日本とは違い充実していますね。

 

 

 

まぐろのお寿司までありました。

 

ビールの種類もたくさん

 

Red miso soupなるものがあり試してみると、結構普通に飲めるお味噌汁でした。

オニオンディップとポテチ+ビールが美味しくてぐびぐび。

 

ビール効果でまた眠くなり、ラウンジで座ったまま寝ていました。

カウチとかはなかったので寝にくかった。

 

そんなこんなでようやく搭乗です。

機内では特に写真も撮らず、エコノミーは3-3の配列、1時間程度なので問題ないピッチでした。

クッキーと飲み物のみ配られ、どうやらアルコールは有料のようです。

 

なぜかまた眠くなり寝ていたのであっという間に着きました。

アリゾナです。

暑い!もう夕方なのに陽射しが強い!

 

 

駐在員と合流してホテルへ。

明日にはまた移動するのでこのハイアットプレイスは1泊のみです。

 

ほぼ寝るだけ、ひとりなのに無駄に広い。

 

 

 

荷物を簡単に準備して歩いて食事へ。

カクタスビールはフルーティーすぎたかな。

 

ショートリブのコーヒーなんとかを頼んだら真っ黒。

 

焦げているわけではないので味は普通においしいですが、マッシュポテトがオレンジ味だったり、とにかく量が多いので食べきれず、、、

 

なんだか遠くまできちゃったなー

 

 

 

機内やラウンジでたくさん寝ていたので眠れないかなと思ったのですが、部屋に帰ってシャワーをしたらどっと疲れがやってきて、22時頃には就寝。

夜中1-3時頃目が覚めてしまいましたが、意地でも起きるものかと目を閉じていたら再入眠できて次は7時の目覚ましで起きました。

体が重いのは時差のせいなのかな、、、2日目に続きます。