先週はアメリカ出張でした。

 

夕方のフライトだったので電車も混まない時間だし久しぶりに品川経由電車で。

羽田発だったのでチェックイン後、まずはキャセイラウンジへ。

 

久しぶりにきたらアペタイザーコーナーもたくさんあってうれしい。

 

 

 

お昼も食べていなかったので、まずは白ワインとともに。

 

 

 

ヌードルを待っている間にデザートも持ってきてしまいました。

 

担々麺、えびグラタン、海老餃子。

やっぱり担々麺がおいしいですね。

海老焼売は香港クオリティではなく次はいいかな。

 

お腹も満たされて、免税店などを除こうかなーと腹ごなしにお散歩していると上司から連絡が。

初めてJALのダイヤモンドラウンジに入れました。

とはいえパシャパシャ撮影するわけにいかず、写真はシャワーだけ。笑

混んでなくてありがたいです。

 

お腹空いてなかったのでシャンパンと農民ロッソ、あわびとたこのタパスだけいただいたのですが、これ食べたらよかったなー

 

搭乗時間になり機内へ。

まずはJAL便でロスまで向かいます。

今回入札アップグレードをミニマムの35,000円でしていたところ数日前にアップグレードの連絡が。

最前列窓側が空いていたのでそちらを指定しておりました。

ただ非常口席が取れているなら35,000円の価値はないかも、、、ということで帰りの入札はキャンセルしました。

JGCだとラウンジも利用できるし。

最前列以外だと前が倒れてこないし、やはりリクライニングの角度などは結構差があるのでありだと思います。

 

ラウンジの上司はビジネスですが、別の上司はエコノミーなので見つかるとなんとなく気まずい、、、

のでなるべく目立たないようにしておりました。

 

プレミアムエコノミーいつの間にかシャンパンはなくなったんですね。残念。

先ほどラウンジでいただいたいたので軽く感じてあまりおいしくない、、、

 

シーフードミールと白ワイン。

 

海老ピラフみたいでおいしかったです。

デザートもハーゲンダッツより柚子シャーベットが好み。

 

有吉くんの夏休みインハワイ見て、寝てたら3,4時間も経っていました。

 

到着前の食事はクラブケーキ

クラブケーキはよかったのですが、サラダが凍ってて残念

 

ロスに到着です。