土曜日は運動会。

お天気もよく、子供たちの発表も楽しくてよかったです。

月曜日が振替休日だったので、日月でお出かけすることに。

午前中は子供たちのバスケ&サッカーで、ゆっくり出発。

 

エクシブも候補でしたが、夫の希望でキャンプへ。

といっても設営している時間はないのでコテージ泊です。

 

車でランチのマックを食べつつ、Bリーグファイナルを見ながら到着!

曇りだし、お昼でもやや冷えるくらいの気温。

 

久しぶりのスウィートグラス。

日曜泊なので空いていて、静かだしのんびり。

色々なお花も咲いているし、子供たちも癒される~とテンションアップ。

 

ビンゴの紙を購入して、花の香りを嗅ぐミッション中の息子。

相変わらず自分で選ぶとダサい恰好だわ、、、

 

ヨッホーを予約していたのですが、子供たちが遊べるところ(トントゥ)に泊まりたい!と。

予約時に空いていなくて聞いたところトントゥwithドッグしか空いておらず、新しくできた狼煙コテージは空いているとのことで差額をお支払いして変更しました。

 

2階建てかつヨッホーよりかなり広々。

お隣は以前泊まったグルマンで、そこと共有の薪使い放題でした。

ブランコのようなハンモックもあり、子供たちは2人で乗ったり激しくこいだり、、、

 

焚火を楽しむスペース。

解放感がある方が好みですが、焚火好きはこの中で雨でもこもりたいのかしら。

焚火台を持ってきていたけれど使わず済んでよかったです。

 

1階は土間スペース+キッチンと、バストイレ、階段下の隠れ家みたいなスペースくらい。

 

靴を脱いでのんびりしたいのと、外でご飯を食べるとこの土間スペースは使わない、、、

テーブルは毛布を持って行った後もほぼ物置状態でした。

洗面が1階だけど仕上げ磨きする場所もなく、少し使いにくいレイアウトかも。

 

冷凍冷蔵庫ありはうれしい。

持ってきた保冷剤を再び冷凍したので、翌日ツルヤで色々買い物できました。

 

 

2階はかなり広いスペース。

6名定員だけどマットレスなんて20人分くらい敷けます。

 

 

ひと通り荷物を出したら、子供たち希望のトランポリンへ。

私は途中のアサマヒュッテでビールをゲット。

スプリングバレーのベリー風味で美味しかったです。

 

ビールを飲んでトランポリン見てたら寒い寒い。

娘が暑いといってトレーナーを脱いだので、すかさず借りました。

 

ころ薪を切ったりするスペース。

我が家はコテージについているのであまり利用しなかったけれど、テントの方とかお子さん連れが多く楽しんでいました。

 

トランポリン後はもう夕飯。

18時くらいですが、まだ明るいです。

焼き鳥、焼き肉、焼き野菜など、簡単BBQ。

娘はキッチンで焼きそば作り。

 

 

暗くなってきて、これも良い雰囲気。

 

 

 

 

 

お隣のグルマン2棟を借りているグループがなかなかにうるさかったのですが、、、

30歳前後で、バースデーパーティーをしながら一気飲みのコールとかしていて。笑

寝るまでうるさかったらと心配でしたが、途中から窓を閉められたのか静かになってよかったです。

確かに大勢で借りればお安いし、色々持ち込めて楽しいですよね。

 

ささっと片付けて順番にお風呂。

狼煙コテージは新しいのでお風呂もきれいだし、ロッジなど苦手な私も大丈夫。

ホテルと違ってタオル、アメニティなど荷物は増えるけれど、コテージ泊はキャンプとのいいとこどりで快適でした。

 

寝る前にバスケの続きをみんなで見ておやすみなさい。

毛布2枚でも寒かった、、、

一応持参していた寝袋出せばよかったー

 

カーテンないからまぶしくて静かでも7時にはみんな起床。

 

日曜日はスウィートグラスを楽しんで、月曜日は軽井沢の食を楽しむ予定だったのですが、、、

夫はなぜか起きてインスタントラーメン。そして一緒に食べる子供たち。笑

 

確かに気持ちいいよね。

次は2泊とかもう少しのんびりしたいな。

 

チェックアウトしてラーメン食べていない私の朝ごはんへ。