あっという間に6日目。明日は帰国なので今日が実質最終日です。

プールも海も割と十分満喫したので、ノースショアに行ってみることに。

 

朝ごはんを食べてコオリナを9時過ぎに出発。

途中事故渋滞が発生してたので一回下道に降りたりしつつ、でも1時間もかからず到着できました。

 

途中の道はのどかだなー

 

ハレイワに着くと、マックもレトロでかわいい

 

車を停めて、まずはパタゴニア

 

夫のキャップ購入。10年前にハワイにきた時もワードで購入したのですがそれをとても気に入っていて。

なくしてしまったのですが、パタゴニアのキャップは何度か買い換えている様子。

Tシャツは残念ながら夫のサイズが売り切れてました。

日本とほぼ変わらない値段ですが、円安なので少し高いかも、という感じ。

限定品を買う日本人が多かった印象です。

 

ビーチ方面へ歩きます。

クアアイナだー

 

日陰がないので暑い。。。

歩き疲れてようやく目的のHaleiwa Bowlsに到着。

ぶらつきながら、と思ったけど車でもう少し近くまで移動した方がよかったな。

 

 

 

スモールのアサイーボウルを3つ購入。40ドルくらい。

 

座って食べる用のチェアがあるのですが、にわとりとハエがすごすぎて、、、

歩きながらいただくことにしました。

ブルーのものは娘チョイスのBlue Majik Bowlなのですが、パイナップルベースでさっぱりしていて美味しかったー

 

またてくてく歩きます

テディーズビガーバーガー

 

ハンバーガー食べたかったけれど、アサイーボウルでお腹いっぱいだなー

 

マツモトシェイブアイス&ショップ

娘がお友達にあげるボールペン2ドルとクーラーバッグ5ドル&7ドルを購入

 

 

 

せっかくだからみんなで1つシェイブアイスも。ラージのレインボー4.45USD

 

この辺りはハレイワボウルのあたりよりもくつろげます

 

でもまたにわとりがいて子どもたち大騒ぎ。

夫と私はタウカンでYETI見たり。消費税分安いかなーくらいですが、日本にないのもたくさんありました。

ここは駐車場もあるし、トイレもこっちのがきれいなのでここに停めたらよかったです。

素敵なブティックもありましたがサイズが合わず特に購入無し。

 

ブラブラお店を見つつ、またパタゴニア。

そしてまたにわとり笑

 

 

最初にきたときに迷っていた水筒をせっかくなのでと2つ購入。

ハレイワの町はかわいくて、お買い物好きな人はぶらぶらするといいのかも。

ビーチも行ったらよかったけれど、ぬれたりすると面倒なのとコオリナで満足していたのでやめました。

お腹もすいていないし、お昼は帰り道でいただきます。