最終日です。

7:50ホーチミン発のフライトだったので5時起き。

子供たちはまだ眠そうだけど、起こして出発します。

チェックアウトの精算でまた時間がかかったけれど、朝は道も空いているので15分くらいで空港につきました。

 

ラウンジは2か所案内されましたが、Le Saigonnais Business Loungeへ。

結構混雑していました。

 

飲み物豊富です。

 

フォーもあり、これがあつあつで湯気がすごかった。

 

私はお腹が空いていなかったのでカフェラテのみ。

子供たちはハム、チーズとパン。

夫は一通り試したようですが、フォーだけおいしかったみたい。

 

こちらのラウンジ、トイレに常にスタッフの方がいてとても清潔でした。

 

特に遅れもなくスムーズに搭乗。

ウェブチェックインでは前の列が空いているように見えましたが、連休最終日なのでほぼ満席でした。

子供たちはまたお笑い見たり、機内でいただいたお絵描きしたり。

そういえば、往路は特におもちゃ聞かれなかったな。

 

朝早かったので寝てほしかったのですが、子供たちは眠らず、大人はうとうとしておりました。

 

機内食。子供たちはビーフシチュー、

 

大人はそぼろ丼をチョイス。

 

ビーフシチューの方がおいしかったですね。

現地発は日本発に比べて微妙なことが多いので仕方ない。。。

私はメインの鮭の部分と、春雨サラダをつまみに白ワインをいただいて、食後はハーゲンダッツバニラでした。

 

帰りは搭乗時間も短いのであっという間に到着。

成田からの帰りはやや渋滞していましたが、無事帰ってきて、翌日からは学校&仕事です。

 

今回ホーチャムという日本人の口コミが少ないところに行きましたが、旅行好きでない息子が滞在中から「またこのホテルにきたい」「次はいつこれる?」というほど気に入ってくれたのでよかったです。

広い部屋でのんびりゲームしたり、プールに入ったり自転車で移動したり。

ラウンジも利用できて大人も子供も大満足な滞在でした。

ホーチミンはアクセスも良いしバンコクやシンガポールに比べてフライトも取りやすいので、また来れたらいいな。

トラブルもあり忘れられない思い出になりそうです。