ベトナム旅行5日目。

Melia Ho TramからIntecontinental Saigonに移動して、明日は帰国です。

元々は11時に送迎を依頼していたのですが、2日目にホーチミンを出るのが遅くなりその日に買い物等を済ませているので、ホーチャムでゆっくり過ごしてから移動することに。

メリアホーチャムはヴィラゲストは空きがあればレイトチェックアウト16時まで相談可能なので、前日ラウンジスタッフに聞いたところOKでした。

我が家はホーチミンでディナーをしたかったので、14時までのレイトチェックアウトと、送迎も合わせて変更してもらいました。

 

ホーチャム最終日のこの日もとってもいいお天気で、目が覚めてリビングに移動してこのシアーカーテン越しに見える風景にとても癒されます。

 

ちなみにリビングダイニングのカーテンはこのシアーカーテンのみなので、ベッドルームのドアをきちんと閉めないと光が入ってきます。

 

今日も楽しみな朝食へ。

この日は日曜日ということでテラス席は満席に近かったです。

暑いので私たちは室内へ。

 

今日もスパークリングワインと前菜から。

最終日だと思うと名残惜しい。。。

 

バインミーと点心、海苔巻き。

 

この日のヌードルはブンボーフエ

 

太めのそうめんのようなブン。スープもおいしい。

 

日替わりのヌードルが美味しくて、フォーを食べられなかったのが心残りです。

あとは春雨とかも出たらよかったな。

 

今回持って行った日焼け止めがよくなかったのか、胸や肩が日焼けでかゆい&痛い。

夫もかなりヒリヒリしてきている様子。

 

しっかり日焼け止めを塗ってラストプールへ。

ヴィラゲスト用のアダルトプールへも行ってみました。

人が少なくて静かでのんびりできます。

 

メインプールと同じくビーチサイドなので見晴らしも良いです。

プール内ではないですが、ドリンクもオーダーできるので静かにしたい方はこちらがいいですね。

 

カバナも無料です。

とはいえメインプールもにぎやかですが、そんなに混雑しているわけではないので、個人的には解放感のあるメインプールもよかったです。

大人だけならこちらでは読書、など気分が変えられてよいですね。

 

カバナでまったりしてメインプールに戻り、またカクテル。

スマホがそばになくて写真無しですが、最後まで満喫しました。

 

シャワーしてパッキングする間、子供たちは部屋のプールで遊んでいました。

部屋のプールは大きくないですが、部屋から見守れば子供だけで入っていられるのであると便利ですね。

 

ホテルのショップで子供たちはブックマークやキーホルダーを購入。

ひとつ300円くらいでした。

ベトナム価格的にはお高めなのでしょうが、かわいいものがあったのでよかったです。

 

帰りは車種を変更してもらい9人乗りのリムジンにしました。

差額は4,000円くらいだったかな。

内装は日本人的な感覚だとちょっと、かなり、びっくりですが。笑

 

 

 

 

 

帰りも2時間ちょっとでホーチミンのインターコンチネンタルに到着です。