色々ありましたが、無事に夫のビザが取れて次のホテルへ移動します。

 

今回の旅行はホーチミン行きだとJALが安くて、2区のMIA Saigonでのんびり過ごせばいいかなと予約していたのですが、ホーチミンから2時間半ほどでHo Tram(ホーチャム)というリゾートが開発されていることを知って変更しました。

季節的にフーコックも良いのですが国内線乗り換えするには5泊だと短くてバタバタするかなと。

結果的に国内線だと時間変更も大変だったしよかったです。

ハイアットリージェンシーなど新しいホテルもどんどん建設中のようでした。

 

ホーチャムは日本人の口コミが少なく、いてもベトナム在住の方かなと思います。

3泊の滞在中で、最終日に日本人家族を1組見かけたのみで、欧米とローカルがほとんど、たまに韓国中国といった感じでした。

 

ホーチミンからホテルまではホテルの無料シャトルバスもありますが、時間が限られるのでハイヤーをお願いしていました。

TOYOTAのInnovaにしてましたが、3列シートとはいえ3列目が狭かったので帰りはリムジンに変更しました。

 

 

 

実際には2時間半かからなかったです。

みんな寝たり、タブレットやゲームをしたり。

 

意外と暗くなるのが早くて、途中から真っ暗。

この道を私と子供だけできていたらホテルカーといえども不安な気持ちになっただろうな。

ノンストップでホテル到着。道ががたがたなので結構揺れました。

 

 

3泊するMeliá Ho Tramです。

開放的なロビー

 

Villaの予約だったのでラウンジでチェックインでした。

朝から夜までアルコールも置いてあってありがたい。

 

 

 

お部屋はラウンジから近い2bed room with pool。

入ってすぐリビングダイニング。

 

天井がとても高くて写真で見ていたよりも広く感じます。

 

ツインベッドの寝室。

バスルームにはシャワーブース、トイレ、シングルボウルの洗面があります。

 

メインの寝室はキングベッド。

椅子とテーブル、写ってないですが手前にデスクもありました。

 

こちらはバスタブに

 

ツインの洗面ボウル

 

トイレはリビングにもあるので合計3つ。

屋外にはプールとシャワーもあり家族4人には広すぎるほど。

子供たちは早速かくれんぼしたりと大はしゃぎです。

 

お腹も空いてないのですが、夫と娘は持ってきていたお椀ヌードルをいただいて、明日からのリゾート満喫に向けておやすみなさい。