寝る前にビールを飲んだのに興奮であまり眠れず。

子供たちが8時頃には起きたので、みんな起床です。

パパとの再会をみんなで喜んで、ただ夕方までパスポートを待たないといけないので、この後ホーチャムに移動するハイヤーの時間を変更。

11時の予約で、キャンセルは3時間前までだったので寝る前にメールしておきましたが返信がなかったので何度か電話連絡して19時半にしました。

 

ほっとしてみんなで朝ごはんへ。

ポイント宿泊だったので朝食無しでしたが、ホテルビュッフェを利用することに。

 

 

 

 

種類豊富に色々ありました。

 

 

 

 

パン類は見た目ほどではなかったかな。

 

夫と、昨日はみんなで朝ごはん食べられるとは思えなかったよね、と家族で過ごせる幸せをかみしめました。

 

大人はひとり490,000ドンで、子供は半額、IHGアンバサダーなのかステイタスで20%オフ、ルームクレジットの280,000ドンも使えたのでちょうどよかったです。

4人で7,000円弱といったところ。

 

ビールも飲み切ってしまったし、16時までレイトチェックアウトにしてもらったので、ホテル隣接のモールに行ってみました。

スタバやその他の飲食店、コンビニも入っていて便利です。

 

ビールが安い。円安でもベトナムはまだ日本より安いものがほとんどでありがたいです。

タイみたいにすぐ日本並みになるのかな、、、

 

ドンコイまでは少し距離がありますが、ビザ待ちで滞在時間も長くなったし、インターコンチネンタルにしておいて本当によかったです。

もともとは寝るだけだしアコー系にしていたのですが、この間のPier8でちょうどポイントも貯まっていたこともあり変更していました。

 

まだ時間があるのでプールへ。

水着を入れた大きいスーツケースは開けないようにしていたけど仕方ない。

側面がスケルトンで水族館みたいなプール。

 

 

 

珍しくて子供たちも大喜び。

 

私は面倒で入らずですが、なかなか暑かったー

更衣室はキレイで、サウナもありました。

 

 

 

プールでゆっくりしていると、旅行会社の人からLINEがあり12時にビザが発給できると!

プールも12時で一旦クローズなので部屋に戻り、

ハイヤーの時間を再び19時から16時に変更。

なぜかクレジットカードでキャッシングできず、日本円換算で31,000円お支払いしました。

想定外の出費となりましたが、この程度で旅が無事出来て本当によかったです。

 

息子はゲームがしたいので夫と留守番、娘と私はホーチャムから帰ってきて行く予定だったお買い物に。

ドンコイまでGrabで移動します。

 

L’Apogee

 

仕事を色々フォローしてもらった人へのお土産にボディーソープなど購入。

英語も全くできないスタッフの方でしたが、翻訳アプリ使いながらなんとかやり取りできました。

ボディーソープは30万前後、小さなハンドクリームは5万ドンくらいだったのでお土産にちょうどよい。

容器が少し汚れているものがあったりするのはベトナムクオリティなので要注意ですが。

 

Amai

2018年の渡航時に買ったマグ&お皿が気に入っているのでまたベトナムに行けたら買おうとずっと思っておりました。

変わらずお店があってうれしい。

 

大きなお皿とか素敵なものたくさんでしたが、ライスボールの買い足しと深めの小皿、スプーンを購入。

 

ライスボール24万

小皿15万

スプーン5万

でした。

日本人はあまり見なくて韓国人の方がたくさん来ていました。

 

このあとは遅めのお昼ご飯に続きます。