有休をプラスして早めに冬休みな年末。

実家の両親、妹家族とみんなで木更津に行ってきました。

今回は前週に息子がアデノウィルスにかかって、またなんとか出発できたという、もう2023年はほとんどの感染症にかかったので2024年は元気に過ごしたいものです、、、

 

朝出発して木更津アウトレットへ。

混雑する前にクアアイナでお昼にしたのですが、まだ冬休みの人は少ないのか平日という感じの空き具合でした。

 

 

購入品

夫:パタゴニアでズボン/ロンT、パーリーゲイツで上着、Nikeでズボン/Tシャツ/トレーナー

私:PLAZAのミッフィーパジャマ、ジェラピケオムのパジャマ、iitalaでレンピ。レンピは割ってしまって1脚しかなくなっていたのですが1400円だったので3脚。

使い勝手が良く口当たりも良いので気に入ってるのですが、薄いからこそ割れやすく、、、長持ちするといいな。

娘:ジェラピケでパーカー、姪っ子とおそろいのケイトスペードのカーディガン、NikeでロンT

息子:NikeでロンTのみ。笑

 

今回は夫と娘のバスケ服メインだったので買い物少な目。

先日御殿場に行ったばかりだし、そんなに物欲もない今日この頃。

ハイブランドは店内を見ることもなかったです。

 

隣の遊園地で遊びたい子供たちは1つずつだけ乗って。

一人で空中ブランコはなかなかシュールでした。笑

 

14時過ぎにチェックイン。

特別室のクラブラウンジアクセスで予約していたので、ラウンジへ。

クラブフロア用の駐車場もあるのに、コーンを自分でどかして停めたり、車寄せにスタッフもいないしなんだかちぐはぐなサービス。。。

 

ラウンジ自体は景色も良く素敵です。

 

ビールはどの時間帯でもいただけるのかな?とりあえずチェックインの時はオーダーできました。

 

お腹空いていないのでアフタヌーンティーは1人分だけお願いしました。

セイボリーは無し、それなりに美味しいようでした。

 

15時前にはお部屋の準備ができたとのことで、お部屋へ。

ベッドはダブルかな?娘と私で広々眠れました。

 

和室エリアも広々。

 

紅茶はMighty Leafで、出汁パックもありました。

コーヒーはカプセルではないので変えたほうがいいかも。

冷蔵庫もお水のみ、ラウンジアクセスありなら冷蔵庫フリーでビールとか入っているとうれしいな。

 

特筆すべきはゆったりとしたベランダと、そこからの景色。

お部屋のお風呂からもこの見晴らし。

大浴場は柵があったりするので、お部屋のお風呂の方が良い眺めです。

 

洗面所はシングルボウルですがゆったりしていて使いやすい。

ドライヤーがホリスティックキュアのmagnetで、初めて使ったけれどダイソンより風量も強くよかったです。

欲しいけど家のドライヤーまだまだ使えるしな、、、

あと女性用にはMIKIMOTOのケアセットが置いてありました。

 

 

お部屋のお風呂も温泉ならいいのになー

窓全開にして半露天のように楽しみました。

 

トイレはなぜか玄関脇にあるので、段差と靴を履くのが面倒。。。

 

ベッドエリアにデスクも。

このジェラピケオムのパジャマ、オムだけどぴったりでよかったです。

 

レンピのグラスと5,000円以上で割引になったのでグラスを追加。

 

続きます。