え~昨日からまた勉強始めました(^_^;)

私が入る会社は旅行会社なので、

通信教育の内容も一般常識、国内地理、国際地理と地理ばかり(笑)

まぁ楽しいからいいんですけどね^m^


軽く紹介すると、

まぁよくある都道府県の位置と県庁所在地。

国内で観光地に行くために使う路線全て。

新幹線の路線名と名称全て。

国内の空港の名前と位置の全て。(HNDとかの略称も。)etc.

てな感じ。


それで3月の研修初日に、この通信教育テストが行われるのです★

だから、ただやっていればいいわけではなくて覚えないと!なのです(>_<)


昨日は新幹線、路線名やりました。

東北新幹線とか東海道新幹線とかはわかるんだけど、

秋田新幹線とか山形新幹線とかあるのをしらなんだ・・・。

東北新幹線が東北地域全部に行ってるのかと思ってた私(笑)

いい勉強になります(o´∀`o)

なんだかちょっと鉄道マニアになった気分(笑)


今日は空港マニアになる予定です。


先週の卒論から解放されて、

やっと昨日になってエンジン始動ってわけ。


でも他の同期に遅れをとってしまうのは嫌。

がんばりますよ☆★