今日も教習の話。

今週から第2段階に入って、技能では路上に出てます。

路上教習も今日で6回目になり、ちょっとずつ慣れてきたかなって感じです(^_^;)

しかし慣れるまでにも失敗はいくつかありまして・・・。


ということで今日は失敗談!


まず初歩的なミスとしては、

横断歩道で歩行者が渡りたがっていたのにもかかわらず、

他のことに必死で通過してしまったこと。

まだ運転しながら複数のことができないひろっぺであります。


でもこれはホントすんません★って感じ。


次。

抜け道っぽい道での十字路。

十字路にはカーブミラーって設置されてますよね。

信号も一時停止の標識もなかったから、徐行したまではよし。

カーブミラーもしっかりチェック!

教官も確認してたからヨシッって通過しようとしたんだけど、

チラッてミラーに車の気配を感じたから止まったのょ。


みなさま予想できました?



そう、自分でした_| ̄|0


(笑)



次。

オートマでは考えられない奇跡。

その日、初めて運転しながらギアチェンジをする機会があったんです。

まぁオートマでギアチェンジというと長い急な下り坂でしょうか・・・。


とにかく緊張しながらギアをセカンドにして下り坂を下りました。

そこまではよかったのに・・・↓↓(笑)


坂道が終わったからギアを戻さないといけなかったから、戻したんです。

そしたら勢いあまって、ドライブを通り過ぎニュートラルに・・・・!!

やべーと思って、直さなきゃって思ったら上に・・・(+o+)


みなさん上って言うとドコだか分かりますか?



そう、バックです・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/



そしてエンストしました・・(笑)

オートマでエンスト・・・初めて聞きました。初めてやらかしました・・・\(-o-)/


もうあの時は何がどーなったのか分からず、

記憶があまりありません(笑)


車の構造上、進んでいるのにバックに入るとギアが壊れてしまいます。

マジ壊れなくてよかった・・・(T▽T)/~~~


とまぁ、ひろっぺは普通じゃない失敗談を生み出してしまったようで(笑)

もちろん今はそんなことしてないですよ(@_@;)


ただ、今一番不安なのは右折です。

右折って、

後ろにつながってる車や対向車線の車に迷惑をかけられないぢゃん★

でもなかなか思い切って曲がれないんだよねぇ(>_<)

教官は慣れっていうけど・・・。


んでもこれからは自主経路とかも出てくるし、

早く右折を攻略できるといーな!(^^)!