感動したこと | SunnyPlace K*

SunnyPlace K*

手作りと音楽が大好き❤
作ったモノ達やLIVEの覚書き
家族のなにげない出来事を綴ります♪

今日は朝から幼稚園の役の打ち合わせ。

そのまま参観

そして、午後からは長女の音楽会♪

ハードです~(;´▽`A``

でも、音楽会にとても感動したので早速ブログ書いてます。


市の小学校合同の音楽会なので、地元のホールでありました。

数ヶ月前、学校から帰ってきた長女は

「じゃんけんに勝って、音楽会でキーボード弾くねん♪」

すっごく嬉しそうに報告してくれました。

なのに私ったら・・・心配が先にたってしまって

「出来るの!?練習ちゃんとするの!?

他にもやりたい子いたんやから、出来なかったでは済まされへんで!」

って攻め立ててしまったのです。

そしたら、長女の顔がみるみる雲って「自信がない」って泣き出して・・・

喜んでくれる!って思ってたであろうに・・・

私、いっつもこうなんです。

長女って、決して要領のいい方ではなくて、失敗するほうが多くて

自信なさげで消極的で、心配で心配でしかたなくて。。。

でも、こうして私が押さえつけるから、ますます自信のない消極的な子に

なってるんですよね~。

そんな長女が思い切って名乗りを上げたのに、応援してあげない私って。。。

ホント駄目母。猛烈に反省しました。

その後、長女はちゃんと家でも練習、休み時間も返上で練習したようです。

そんな出来事があっての、今日の音楽会

長女は堂々としていて、と~っても格好よかったです!

足でリズムを取りながら、楽しそうに演奏してました♪

今思い出しても泣きそうになるくらい、感動しました。

こんなにも成長してたんだな~!

私が思っている以上に出来る子なんだ!って

嬉しくて嬉しくて・°・(ノД`)・°・


それからもう1つ感動したこと。

昨日、長女がお友達のお家で作ってきてくれたもの。

PB174450.jpg  PB174451.jpg

針山(笑)

私にあげようと作ってくれたそうです^^


あ、あ、ありがと~(^▽^;)

PB174452.jpg

裏面、綿見えてるけど・・・・(笑)

初お裁縫、よくできました[emoji:e-278]