焼き芋大会♪ | SunnyPlace K*

SunnyPlace K*

手作りと音楽が大好き❤
作ったモノ達やLIVEの覚書き
家族のなにげない出来事を綴ります♪

今日は次女の幼稚園で焼き芋大会がありました。
登園時に、藁半紙で包んで水に浸してアルミホイルで包み
後は役員さんが降園時間までに焼いておいてくれます。

本当は先週だった焼き芋大会が
嵐のために延期になって今日でした。
ちょうど今日から、小学校は個人懇談のため短縮授業
下校時間が焼き芋大会開始時間にビンゴ☆
長女も幼稚園に寄って食べられて、ラッキーしました♪
そういえば去年も、インフルエンザの学級閉鎖中で
焼き芋にありつけたんだった!
焼き芋の神様がついてるらしいです~(笑)

今日はと~~っても寒くて
「外でお芋食べるなんて無理~っ!」って思っていたけど
熱々のお芋を食べてる間だけは、ホックホクでした♪
あま~いお芋、美味しかったです!