今日の作品 *ペンケース* | SunnyPlace K*

SunnyPlace K*

手作りと音楽が大好き❤
作ったモノ達やLIVEの覚書き
家族のなにげない出来事を綴ります♪

昨日の続きで、ファスナーポーチ。
今度は横長のペンケースに♪
DSC_1885.jpg
教室用の案内も出来上がりました!
OKIGARUhandmade vol.4
これでひと段落。
また明日からはオーダー品に取り掛かります♪

今日は学校の帰りが早かった娘達
それぞれにお友達が遊びに来てくれて
賑やかになりました。
仲良く平和に遊んでくれて、微笑ましかったです^^

それから、また作りました♪
DSC_1886.jpg 鬼まんじゅう
今回はミックス粉を使わず、小麦粉と米粉で作りました。
簡単に美味しくできました!
蒸し器出すのに慣れてきた~(笑)また作ろう♪
そういえば「鬼まんじゅう」の名前の由来ですが
お芋のゴツゴツした感じが「鬼・金棒」を連想させるから
なんだそうです~。
お味はホッコリやわらかですよ~^^

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
handmade教室「OKIGARU handmade」ご予約受付中です♪
詳しくはコチラをクリックしてね→ OKIGARU handmade