思う日々 | SunnyPlace K*

SunnyPlace K*

手作りと音楽が大好き❤
作ったモノ達やLIVEの覚書き
家族のなにげない出来事を綴ります♪

最寄の大型スーパーに行ったら

募金箱が置いてありました。

50㎝四方ほどの大きな募金箱

透明なので、中身が見えるんです。

たくさんの募金、ほとんど紙幣。

多くの人が「何とかしたい!力になりたい!」って思ってるんだと

心が暖かくなりました。


救助や復旧に向けて、多くの方が危険を承知で

頑張ってくれてますね。感謝します!

心から、ありがとうございます!!

私も微力ながら、何が出来るか考える毎日。

節電で協力できないし、献血は貧血で出来ないし。。。

今出来ることは、やっぱり募金と祈ること。

著名人のようにたくさんはできないし

いつも紙幣とはいかないけれど(;^_^A

今まで有料駐車場を利用してたところを

少し遠い無料駐車場を利用した分とか

夕方に買い物して「おつとめ品」をゲットした差額とか

欲しかった物を買ったつもりとか

節電・節水・節ガスした分とか

コツコツ募金できてます。


食卓を囲む時とか

お風呂に入る時とか

灯りをつける時とか

ファンヒーターのスイッチを入れる時とか

被災地や東日本の皆さんの事を思わずにいられません。

不自由なく暮らして申し訳ないと思います。

当たり前だと思っていた平穏な暮らしが

とても幸せで有難い事なんだと感じます。

どれだけ時間が経っても、そういう思いを持ち続け

1日も早く、皆さんに平穏な暮らしと笑顔が戻る事を

祈り続けたいと思います。


そんな風に、いろんな事を思う日々

余震があるたび、気持ちは揺らぎますが

今恵まれているコチラからは

元気と笑顔のパワーを送り続けたいなって思ってます。

だからブログも今までのように

日常の出来事を書いていこうと思ってます。

不謹慎かな?不愉快かな?って思ったりもするけど

それは私なりの応援のつもりです。


これからお天気は下り坂ですね。

コチラはもう雨が降ってます。

あまり荒れ模様にならないように

寒くならないように願ってます☆