バルーンスカートとクレセントロール | SunnyPlace K*

SunnyPlace K*

手作りと音楽が大好き❤
作ったモノ達やLIVEの覚書き
家族のなにげない出来事を綴ります♪

昨日に引き続き、自分時間楽しみました♪

ずっと作ってみたかったバルーンスカート
久しぶりに洋服を作るので
張り切ってロックミシンをだし、使い方の本をだし
布地に合わせて、糸の色を初めて変えましたよ。
自動で糸を通してくれるような
そんな高級なロックミシン持ってませ~ん(汗)
元々通ってる糸に変えたい色の糸を結び付けて
慎重に引っ張るという古典的なやり口。
糸が切れたらやっかいなヤツです。
その作業、約30分
やっとの事でスカート作り開始して
途中で気づきました!


縫い目表に出ないって。。。。
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

ロックミシン要らんかったやん。。。
( ;∀;)


そんなこんなでしたが、出来ました。

20150116223104159.jpg  201501162231156d1.jpg

お洒落も下手くれもないハンガーやな ( ,,>з<)ブッ

なんとな~く買ってあった細畝のコーデュロイを表地に
これまた
なんとな~く買ってあったダブルガーゼを裏地にしました。
色があってる奇跡 (*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

早速次女にはいてもらいました。

20150116223126d26.jpg  2015011622313683f.jpg

いい感じ~!!
すごく気に入ってくれました。
長女も「私も欲しい~」って。
まだ手作りの洋服着てくれるのかい!
嬉しいね~☆:*・゚(●´∀`●):*・゚


それからクレセントロールも焼きました。

20150116223053067.jpg

成形が下手で太っちょになってしまった。
でも美味しくできました!
焼き上がり、一気に3個も食べてしまった (*`艸´)ウシシシ


この2日間、やりたいことがたくさんできて
ホントに楽しかったな~♪
なんとなく時間が勿体なく感じて
家にこもってばかりも良くないかと思って
仕事を始めたけど
別に仕事しなくても、十分に時間の使い道あるな~
仕事、いらないかな~
なんて思ってしまったわ。

ま、毎日コレだとまた飽きるんかな~
って、飽きたから仕事始めたんだったな。

あまのじゃくか~!!(笑)

また合間にこんなゆったり時間を楽しもう♪


***長女弁***

20150116223042402.jpg
今週のお弁当終了 
ホッとする~