昨日の土曜日は、先日購入したこんなものを初めて使ってみた。
枯れ葉、落ち葉を吸い込んで粉砕して、付属のこのバッグに溜めてくれるもの。
裏庭の植物たちのメンテ後に溜まる落ち葉や枯れ葉がすごいので、
熊手や箒と塵取りではとても追っつかないということで購入。
組み立てたらオットが私にしょわせるので、へ?私がやんの?と思いつつ初始動。吸い込み口を地面に這わせるだけだから簡単じゃん、と思いきや、しばらくやってみたら、手と腕がプルプルしてきた。
結構ちゃんと枯れ葉を吸い込んでいて、ごみ箱に開けてみると、
あ~ら、本当に細かく粉砕されている!でも、地面に敷いてある小石たちは吸い込んでいない。これはいい。
これから我が家では裏庭の大大大改造が行われるので、その前に、自分達でできるところを下準備中。
ここに写っている樹木や植物、ファイヤーピットはすべて撤去。
こんなキレイなバラのブッシュともお別れ。
我が家の前オーナーが立派なファイヤープレイス(ちっこいファイヤーピットじゃなくて)をここに作らせたものの出来が悪く、もう要らん、とすぐに撤去させたらしいのだがなぜか土台だけ残しておいたというこのブリックも撤去。
何をするのかというと、裏庭にプールと家の後ろ側にテラス屋根(オーニング)を作る予定。家を購入した際、裏庭側にテラスが無いのが玉にキズだった我が家。これで裏庭生活(?)が楽しめるはず![]()
そんなわけで、これからプール屋、オーニング屋(テラス)、
ランドスケープ屋の三つの業者が入れ替わり立ち替わり、3~4か月間通ってくることになる。
来年の春までの辛抱だけど、本当にデザイン図の通りに出来上がるのだろうか。掛かる経費も、当初オットと話をしたときは、頭痛と吐き気がしたほど。でも、稼いでいるのはオットで私は一切(収入には)貢献していないので、彼の好きなようにやらせることにした。
ここまで時間と労力とお金を掛けるなら、もう、私はここから二度と引っ越しをしたくない、すまい、と心に密かに誓う。この家を終の住み家にするぞ~!アメリカに住む多くの方がご存知の通り、プールなんぞ、作ったところでその費用が家の価値に100%反映されることなどないのです。なので、すぐに売却するならまったく無駄。自分で長~く楽しむぞ~と考えなければやってられないいけない大改造なのであります。
さて、どうなることやら。
それはそうと、あの、枯れ葉を吸い込んで粉砕するマシーンのお陰で、今日は腕がすごく筋肉痛。肩も腰も痛い~!いったい裏庭のメンテ、いつまで自分達でできるんだろ。オットはまだ元気(年下だし)だけど、もう私はイヤだわぁ。でも人を雇うのはもっとイヤ(みんな仕事が適当だから)トホホ…![]()



