初アルバイト | カフェな時間♪サニー社長の自分みが記

カフェな時間♪サニー社長の自分みが記

珈琲会社サニーフーヅ社長が、日々の気づきを綴るオンオフ日記

朝から曇天の日曜日、今日は母の日。いつも何かとお世話になりありがとうございます。




朝食の時、料理は温かいうちに食べようという話題になり、初アルバイトのことを思い出しました。

それは上野に住んでいた18歳の頃、イタリアンレストランのウエイターでした。

厳しく教えられたことに、おもてなしの心はもちろんですが、
1.料理が出来上がったら温かいうちにすぐお客様にお持ちしろ
2.お届けしたら周りを見回し、手ぶらで戻らず空いた食器を回収して戻ること。
3.手が空いた時はいつもお客様を見渡し、何か要望はないかあればすぐ対応する。

以上は、今でもよく思い出します。当時としては高級店だったのでまかないも美味しかったし、良い経験が出来ました。片手に3枚お皿を持つのもこの時習得しました。

こんな話を母にしたら全く知らなかったと驚いていました。いつまでも健康で元気でいて下さい。
 

5fresh.gif

 

サニーフーヅオンラインショッピング■
  
●コーヒー豆 ●サワー濃縮果汁 ●フルーツ&フレーバーシロップ 

お仕事ブログ.jpg banner_22.gif

ϡ人気blogランキングに参加中応援いつも感謝です^^♪