昨日、散歩中に聴こえてきたのは


田んぼのカエルの合唱♬


ここ数日は、もう春が きちゅうがや🌸と感じます


身も心も軽くなってきましたね


カエルと同じく 冬眠から覚めたのかもです⭐️


軽くなると なんか 外に出たくなりますよね~


私は、急に自転車🚲に乗りたくなりました


我が家には、娘と息子が中学、高校と乗っていた自転車が二台あります


乗られなくなって数年経った自転車が 車庫に放置されていましたべーっだ!


時々、思い出したように乗るのですが、


「無理やわ❗️ これ以上よう漕がん(^_^;)」


毎回トライしては、後悔するのでした(≧∇≦)


何しろ、ペダルが重い!


漕ぐと言うより 負荷のかかった筋トレ⁉️


自転車の運命上、行ったら戻って来んといかんので


いつも帰りの事を思うと気が重かったんです


でも、このまま自転車が古びていくの見るのも


なんか忍びないな~


そう感じていました


そこへ 救世主現る❗️


それが時々新聞のチラシに入る


出張修理専門の『自転車修理 ふくちゃん』でした音譜


いつか頼む様な気がして


チラシを冷蔵庫に貼ってたんです


春がそこまで来たせいでしょうかブーケ2


思い立って電話して、修理をお願いしました


家まで来てくれ


持ち帰ってくれ


使い古した自転車を丁寧に分解して


洗ったり、油を注したりと


見かけはそのままですが、


驚くほど軽快に走れる様に生まれ変わって


自転車が戻って来ました


走りは新品のようです^_^


今まで何度か修理には出したことがありますが


こんなに丁寧にしてもらったことがありませんでした
クラッカー

修理代は二台で3,000円でした


仕事の丁寧さと返ってきた自転車の性能からしたら


安過ぎ! ですね(^_-)-☆


捨てなくて済んだ解放感と 軽快感のハーモニーで


気分はルンルン♫


冬眠で蓄えた脂肪も、自転車を漕いで落とせます(笑)


一石二鳥ですね~👍


お天気の良い日は、自転車で買い物に行ってみよう♬


自転車バンバン乗り回しますわよ~

ありがとう、ふくちゃん‼️


ふくちゃんの連絡先は 090-8973-5544です

出張範囲は安芸市、芸西村、安田町、田野町、香南市だそうです


ボンバーセレクションでした♡

*注 「ボンバーセレクション」は、私ことボンバーのオススメという意味です♡
お気に召していただけたら嬉しいです☺️





ふくちゃん