3年ほど前から、自分勝手に発信しているニューレターのタイトルが

「やべってボンバー🔥」

やベルは 私が生来のおちょこちょいで よく失敗するのを見て

友達が名付けてくれました

勘違いする度に 名字の矢部をもじって

「また、やべったの?(笑)」

一日に何回やべるやら。

息子には 『うちのお母さん、松野明美そっくり』と言われる始末(≡^∇^≡)
松野さん、一緒にしてごめんなさいm(_ _)m

でも今ではこんなに自分開示出来て、

いや出来すぎる私ですが、

10年前のパスポートを見せると、驚いてみんな後ろに引いてくれます

「暗くて一緒に沈みそう」

「友達にはなりたくないな~」

そんなに率直に言わなくても~と見せた私が思うほど暗い(≧∇≦)

それくらい悩み苦しでいた時期がありました。

かれこれ短く見積もっても1クオーター、4分の1世紀くらいは暗黒だったと思います

でもその暗黒はイキナリ始まったわけではないのです。

気づかないうちにジリジリと沁み込む様に作られて行ったのです


なぜ、そうだったかということ

それが、今回ブログを書こうと思い立った大きな理由となります

母子関係の重要性!

私と母との関係がずっと私の人生に影響していたということを

自分の子育ての中で偶然にも学ぶことになったのです

母子関係!

この特別で重要な関係 がこどもの人格や人生に大きな影響を与えることを

ほんとうに偶然知ることとなりました。


子どもの望むお母さん



お母さんの望む子ども

なんとなくおんなじ様で実はこの違いは大きいのです。

そんなことを日々感じた時に書いてきますので、

応援よろしくお願いします

やべってボンバー🔥

ボンバーは溢れる情熱をイメージして語呂がよかったのでつけてみました