アマネムリトリートのレポをさらに深めて

さきこさんがブログに書いてくださいました😍

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいー。

さきこさんのブログに載るなんて、夢みたい😍

 

 

 

(公開ラブレターみたいなもんなので、

ご本人が「面白い」と書いてくださって

ちょっとホッとした🤣)

 

 

 

アクセス見たことない数字になってた笑 すごいなぁ。

読みに来てくださった方、ありがとうございます✨

 

 

 

 

さきこさんのブログを、

一字一句、ドキドキしながら読みました。

 

 

 

私はリトリート中

損↔︎得をウロウロしていた...😭

と思っていたけど、

 

 

 

穏やかに見えたんだ。

自然体に見えたんだ。

って、嬉しくなりました。

 

 

 

だって、

 

私、この設定変更を伝え始めて、7年以上経ちました。

伝える言葉に、当初より少しでも正確さが増していたら嬉しいなと思うのですが「勝ち負けと対等」も「外側と内側」も最初の頃は、違和感をはっきり認識できていなかったので、言葉にならなかったのです。

 

だから最初の頃は、講座やセミナーに参加してくれる方でも、「価値ある情報」を勘違いしている人は、たくさんいらっしゃいました。

 

 

私とどれだけ多く喋ったか、

私からどれだけたくさんコメントを貰えたか、

どれだけたくさん質問をしたか、

 

に価値があるという勘違い。

 

 

 

👆

これ、私のことだもの...😂

 

 

 

“価値”を勘違いして、

損しないのが賢い!と思い込んで、

的外れなことばかり聞きたかったのは私。。

 

 

 

最初に受けたノートブックセミナーで

これでもか!!というほど質問しまくって、

 

 

 

さきこさんに

「サニーさんの判断基準には

損得しかないのかもしれません...」

と、言わしめたのも、私です不安

 

 

 

アマネムでいただいたメッセージ♡

 

 

 

もし、昔の私がこんなふうに

ブログを紹介してもらったとしたら、、

 

 

 

いろんなところで

ドヤ悦〜アピールしていたと思うし、

 

 

 

・・というかそもそも、紹介されないわ😂

 

 

 

だから、すごーく嬉しいのです

 

 

 

何がって、

紹介してもらったことじゃなくて、

アクセスが増えたことでもなくて、

 

 

 

感じたことを自分で言葉にできたこと。

それを面白いと思ってくれる人がいること。

そこに別の視点が加わって、

さらに深く広く繋がっていくことが。

 

 

 

さきこさんが伝えてくれることは

今も昔も何も変わっていないけど、

 

 

 

それをただ真っ直ぐに

受け取ることが出来るようになっている、

そんな自分を感じられるのが、嬉しいのです。

 

 

 

成長してる〜〜〜! って😂

 

 

 

 

 

 

雑談とは

無駄なもの から

 

 

 

雑談とは

意味がないことに、意味がある♡

 

 

 

に、変えました。
目の前でそれを見せてもらったので、

疑う余地もありません。

 

 

 

見えないところに、
人間の視点じゃ測れない価値がある。

 

 

 

そして、見えないところにだって、
いくらでも価値を見出すことができる。

 

 

 

それは、いつでも私次第なのだ。

 

 

 

 

これからも私が感じたことを

素直に正直に堂々と
書いていきたいと思います。