こんにちは。

 

ご機嫌の達人

ファッションを味方にし、

毎日をご機嫌にする

骨格タイプ別アドバイザーの

あさちゃんこと、浅原陽子です。


 カラーコンシェルジュ養成講座

ベースカラー診断


カラーを学び中!

『ベースカラー診断士養成講座』の認定証を
いただきました!!




念願のドレープを手にし、
今回は初の診断Lessonです。


診断する内容は、
『ベースカラー診断&似合うピンクの提案』

診断モデルとして、お越しくださったのは、
M様&Y様親子♪

一緒にカラーを学び中とのこと!!
なんて素敵な親子♡♡

こんな感じで診断Lessonをしました。
↓↓↓





◎M様のベースカラー診断
・イエローベース
・サーモンピンクがお似合い

(コーラルピンクもお似合いで、かなり迷いました!
コーラルピンクの方が好みかも!と私の主観が・・・
はい、あくまでも診断は客観視が必要!!
先生にアドバイスをいただき、
サーモンピンクを導きだせました)







◎Y様のベースカラー診断
・イエローベース
・コーラルピンクがお似合い

(Y様もサーモンピンクかコーラルピンクで、
かなり迷いました。
サーモンピンクだと、とても上品な雰囲気に。
コーラルピンクだとキュートで若々しい雰囲気が
さらにアップ!
迷いに迷い、コーラルピンクに)





おふたりとも肌が白く、お綺麗だったので、
私には難易度が高かった!!

何度もドレープをあて、先生にアドバイスを
いただき、なんとか結果が出ました(笑)


いっぱい汗もかきましたが、終始、
笑顔で受け止めてくださったおかげで、
楽しく診断することができました♡



診断後も時間をとっていただき、
直にアドバイスもたくさんもらっちゃいました♡

ありがとうございます!!



反省点も明確になったので、
次回に活かそう!と思っております。
       ・カウンセリング&説明が必死過ぎた(笑)
(余裕を持って、お客様との会話を楽しむ)
       ・説明資料の見直し
       ・迷って、先生にアドバイスを求めすぎ
(次回からは、ひとまず自分で最後まで診断。
答え合わせ&フィードバックは後から!)



ドレープをあててるときは、楽しかった〜♡
楽しく初診断ができたことが、
とても大きな自信となりました!

来週も講座!
ドキドキしますが、楽しみです。