こんにちは。
 
☆ご機嫌の達人☆
ファッションを味方にし、
毎日をご機嫌にする
骨格タイプ別アドバイザーの
あさちゃんこと、浅原陽子です。


今日のテーマは…

オシャレはいつからだって楽しめる

オシャレを心から楽しめるように

なったのは、つい最近のこと!


骨格診断との出会いで、
オシャレをする許可が
出せるようになりました。


オシャレの許可??
と思われるかもしれませんが…

何でも似合う若いあの頃…
私はコンプレックスの塊で、
オシャレとは無縁でした。

証拠写真!


ピチピチの18歳!(死語)

何故にオーバーオール?

しかも丈が微妙!!笑うしかない!


20歳頃の私…。

とりあえずのボーダー(笑)


わりとぽっちゃり体型な上に、
人の目を気にするネガティブな思考!


衝撃的な写真!

どこのおばちゃん?

いや20歳ですけどーーー!



服を選ぶ基準は…
「少しでも痩せて見える服」
「目立たないような無難な服」
「グレー、黒、ネイビーだらけの
クローゼット」

オシャレに興味はあるけど、
基本は“こんな私が”精神。

“こんな私が、オシャレに興味があるって
思われるのは恥ずかしい!”

オシャレはスタイルが良くて、
センスがある人がするものという思い込み!


そんな私でしたが、骨格診断と出会い、
自分の持ち味を生かし、
オシャレを楽しめることを実感♪

なんとなく素敵だな〜と思った服が
似合わない理由。
友達は素敵に着こなしてる服を
マネてみても、しっくりこない理由。
流行りの服を着ると、
無理をしている感が出る理由。


自分の体型・骨格を生かして選ぶ服選びは、
無理なくオシャレに見せてくれます。

オシャレ見え
スタイルアップ効果も!

私も実際、産前より体重は増えてますが、
痩せた??と言われることが増えました!!




オシャレは何歳からでも楽しめます!
一緒に楽しみませんか??