こんにちは。

 

ご機嫌の達人

ファッションを味方にし、

毎日をご機嫌にする

骨格タイプ別アドバイザーの

あさちゃんこと、浅原陽子です。




みなさん、今日のコーディネートは

どのように決めましたか?


先日のコラボイベントで着用した

コーディネートを!



コーディネート

骨格タイプ:ナチュラル

顔タイプ:クール

カラー:ウィンター

身長:162cm

この日は骨格診断のグループレッスン。

講師という立場だったこともあり、

①ジャケットコーデに決めました!


②「カッコイイ」をテーマに、

カラーパンツを決める。


③ボウタイブラウスに。

「カッコイイ」をテーマにしているので、

結ばずに垂らすことに。


④バッグはゼブラ柄のトート。

荷物がたくさん入るし、カッコイイ!


⑤ピアスはカッコイイも可愛いにも

対応するグレー&ゴールドのピアスに。

(ジャケットのボタン・

バッグ&パンプスの金具にゴールドが。

統一感が出るようにゴールド使用のピアス)








今日の服選びはどうやって決めましたか?


TPOで選ぶ

カラーで選ぶ

気温で選ぶ

着心地で選ぶ

靴から選ぶ

etc

いろんな選び方があるけれど、

せっかく着るのなら、何かテーマを決めて

選ぶのも楽しいですよね!


少し前の私は、〝少しでも細見えする服〟

〝無難な服〟というなんとも

楽しくない選び方をしていました。



骨格診断は自分の似合うスタイルがわかるもの。

自分の似合うスタイルがわかると、

服選びの基準が明確になります!


特におしゃれ迷子さんには必見!!

おしゃれ迷子だった私ですが、

服を通して、自分と向き合い、

毎日ご機嫌に過ごしてます♡



季節の変わり目にもオススメな骨格診断!

気になる方は、是非♡