裏巻機山渓谷 2021.9.29

苗場から車で約1時間の場所


よく聞く名前は日本百名山の巻機山だと思いますが今回は裏巻機山渓谷にトレッキングに行きました。

五十沢キャンプ場で受付をして登山口に向かいます

キャンプと登山両方楽しめるのでオススメ

登山道は途中沢を渡る箇所もあるので天気をよく見てから行くのをお勧めします。

私はトレッキングシューズで行きました。
長靴で行く方もいるみたいですが滑りやすいので要注意だと思います

片道2.5キロと歩きやすい距離

渓谷と言う事もあり水が豊富

不動滝は言葉が出ないほど美しく
とんぼ、へび、かえる、かなへび、さわがに、ばった、かまきり、、、生き物たちで溢れかえっていました

これから始まる紅葉の時期はとてもとても綺麗です。



via サニーみつば
Your own website,
Ameba Ownd