平標登山

今年初の山登りは初の雪山でした✨

初めての雪山なのでプロのガイドを頼む事に

今回はスノーシューで山頂を目指します

今の時期だと板を担ぎ山頂から滑り降りてくる人たちが沢山います✨

朝8時に集合。この時点で車は満車

平日なのに思ったより人がいました。

万が一のためにビーコンをつけて、アバランチギアをリュックに差し込みいざ、出発!!

冬限定のヤカイ沢ルートでいきます。

この日はガイドもビックリする程の良い天気!

雪のコンディションも抜群に良い!

動物の足跡があちこちに🐾ウサギとカモシカの足跡が沢山ありました。

ゆっくり進む事2時間くらいで見えてきました真っ白な山が✨

しかし、私達がいる場所からはまだまだ遠く

写真ばかり撮っているので全然進まない😂

途中ぶら下がれそうな木に捕まり遊び始めちゃう私達。ガイドさんも一緒に戯れて雪だらけ✨

でもね、流石プロのガイドさん

時間をみながら確実に前へ前へ進んでいきます。途中登山客の体力を見極め辛そうな人のリュックを担ぎ山を登り始めました。

自分のリュックもあるので相当な重さなはず。凄い✨としか言えません🙏

(きっとそれでも体力が持たなそうなら途中で下山の判断をしたと思います)

そして登山の楽しみの一つであるお昼ご飯

今日のお昼はGaiA特製弁当🍱 これがまた美味しくて!(FUJIROCK期間中みつば前にお店を出しているGaiaさんです)

ご飯も食べ体力も戻ったところで目指すは山頂!

どこまでも青い空

たまに風はあるものの気にならない程度

太陽が進む道を照らしてくれる

浅間山、谷川岳、八海山、巻機山、苗場山、色々な山がお出迎え

山頂に着いた時は感動!!

まさか雪山に登るとは

まさか山頂までこれるとは

一緒に登った友達とガイドに感謝です!

次はどこの山登ろうかな


via サニーみつば
Your own website,
Ameba Ownd