六日町にある坂戸山を登ってきました。

標高634mと初心者には優しめな山だと思います。


今日は赤色のルートを登り青色のルートで下山してきました。

ルートを調べず登ってしまった。

なんと途中で数回分岐が出てきます。

どちらの道も舗装されている道なのでルートに悩み2回位道を間違えました。


大人の足で登りは1時間くらいと書いてありましたが今回は6歳、4歳の子供と9ヶ月の赤ちゃんを抱っこして登ったので行きは2時間かかりました。

下りは1時間位でした。

トレーニングをする人が沢山いました。中には今日はもう2回登ってきたと言う人もいれば1年間に1000回山を登っている名物お爺様にお会いしたり、、、

景色を楽しみ、自然を楽しみ、人の優しさに触れて 心も身体もリフレッシュ✨⛰

好きな事を気の合う仲間と共有できるて素晴らしい事ですよね。



via サニーみつば
Your own website,
Ameba Ownd