雨☔️です。関東も、梅雨に入りましたね。

雨で思い出したのだけど、少し前に田んぼに🐸かえるとか、あめんぼとかワクワクしながら見に行きました。
が、いなかったたのね。( ・᷄ὢ・᷅ )
時期がズレていたのか???
昔は、田んぼがあるところは、
ゲコゲコ🐸の鳴き声が聴こえてきて、
楽しかったのになぁて思い出していた。

そしたら、この前、クッキーの散歩中、
なんと???駅近くの草ボーボーの空き地から、
ゲコゲコ🐸ゲコゲコ
って聞こえてきて、こんな水の無さそうな所で、
🐸かえる生きていけるのか?心配になった。

今度行った時も、聞こえるといいな。🐸✨️


さて、元気犬クッキー🐶🐾の話。

今年の狂犬病のワクチンを打ちに行こうと、
車に乗せて、出発した。
暴れん坊なので、車の後部座席に座って窓から顔を出し、いつもの散歩コースト知るとわちゃわちゃ動いて仕方ない。

お陰で車の後ろはクッキーの毛で毛まみれ。
窓は犬の🐾がたくさんついて、掃除🧹が大変なのだ。💦

何故か、病院が好きな犬で、病院に行くと知ると興奮する。🐶⤴︎ ⤴︎💖 ̖́-‬

やっと着いて、順番が来たようなので(病院の待合室では待てない、ワンワン吠えてうるさいので、呼び出しベルをもらって車で待機)、下ろそうとしたら、興奮して飛び降りそうになったので、
待て✋!と制止。
したはずなのに、嬉しすぎて飛んで降りた?のは良いが、リードが足に絡まっていて、
顔面から、地面に💦😭

下顎から落ちて、ぎゃん!!!と泣いて
ゴチン💥とすごい音

慌てて近づいて見てみたが何ともなさそうだったので、そのまま病院へ。
先生に訳を話して、ぶつけたことを伝えて診察してもらうと、下顎のところ擦りむけて流血🩸してる。
(( ̄▽ ̄;)💦

そして、結果、様子見ることになり、
狂犬病のワクチンは後日に延期となった。

何しに行ったんだか???

その後、めちゃくちゃ元気で庭をは走り回っていたので、大丈夫だと思うが。。。
コーギーはね、暴れん坊で元気で、そして、お茶目で実は気が弱い。(掃除機とか、ドライヤーの音で怖がる、雷⚡️には震える)🤣

憎めなくて、可愛いのです。(*ˊ˘ˋ*)💖 ̖́-‬
でも、もう少し、静かにしてもらいたい。
ワンワンうるさいのよね。。。



この日、カエルはいなかったよ。



話は変わる。

さて、新しい🌎へ我々は移行しようとしている。

というか、移行途中である。


新しい地球🌍でどんな???


例えば、男性、女性の関係性で言うとすると。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


1つこの前見てて思ったこと。

ドラッグストアで、若いお母さんが、

なんと子どもを3人も連れて買い物に来ていた。

1人は抱っこバンドで前に抱え、1人は手を引き、もう1人はバギーに乗せて来ていた。

さらに、たくさんの買い物をしてバギーに袋を引っ掛けて。


なんとも大変そうな状況。( ・᷄ὢ・᷅ )


こんなに小さな子を3人抱えた状態で、

買い物をしなくてはならない急用があったのか?

夫の休みの日に、夫に買い物をしてもらう、もしくは、一緒に出かける、買ってきてもらうことは出来なかったのか?と見てしまった。


そのうち、バギーに乗ってきていた1、2才の男の子が、バギーに乗りたくないとぐずり出した。


もう、お母さん大変。💦

多分、車で来てない。


駐車場まで行くと、歩道をそのままの状態で帰ろう?としている様子。

車がビュンビュン通る大通り。

2人の歩いてる子どもがいて、めちゃくちゃ危ない。


私の車で送って行きましょうか?と声をかけようとしたら、タクシー🚕が!!!

お母さん、仕方なくタクシー🚕を呼んだようだ。

ああ、良かった。(о´∀`о)


👆🏻上が、ま、旧の地球🌍の1つではないか?と思いますね。

男が偉そうにして、家事や子育ては女に任せて、

自分はお金を稼いできてやってるんだからと、

ふんぞり返って、休みの日は、自分だけの娯楽(釣りやゴルフなど)に使う。


別に遊びに行くのが悪いとは言っていません。


毎回それをするのはどうか???と言っています。

お母さんだって、子どもから離れて、たまには遊びに行きたいんだぞ!!💢💢


こんな女性ばかりが、耐え忍んで我慢する時代は終わり。


新しい時代になると、、、。


逆なのだ。


男性はもっともっと、女性を大切にして愛すること。

そうすることで、世の中上手く回る。

女性が幸せであること。(*˘︶˘*).。.:*💖 ̖́-‬


これが、上手く回る秘訣です。

なんなら、女性優位の世界🌏。


女性は、男性にいろんなことしてもらって、

ありがとう❣️(*ˊ˘ˋ*)てお礼を言って

ニッコリ笑っているだけで良い。

そう、だだそれだけで良いの。


それで上手く回るんだ。🌎✨️✨️✨️


言いたいこと、伝わったかな???





🌟⋆꙳



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



🛸👽余談🛸👽

物事には、ネガティブ、ポジティブ両方含まれていると言います。

どんな状況の中でも、ポジティブな面は必ずあるそう。

例え、1パーセントのポジティブしかなくて、ほぼがその状況がネガティブに見えたとしても、その1パーセントを見つけるのは難しいと感じるかもしれない。


それでも、一旦一休みして、呼吸を整えて、

その1パーセントのポジティブを探していこうね。

まるで、川の中にある石を一つずつ選んで、

飛んで進んで向こう岸に渡るように。


石が見つからないと感じたら、立ち止まって。

必ず、次の石はあるから。

落ち着いて、視点を変えて。

そうすれば、見えてこなかった石が見えてくる。


苦しい状況にある人は、これを思い出して。

前に進む石は必ずあるよ❣️


見えなかったら、立ち止まって深呼吸。

次の石が見えてくるまで慌てない。


そして、選んで進んだポジティブの石の先に、

望む未来があるからね。🌎✨️


大丈夫だよ〜❣️


メッセージでした。(о´∀`о)




ありがとう❣️

今日もあなたを愛しています❣️

ハバナイスニューワールド❣️🌎🌎✨️