体調不良3日目。
今日で、大体体調不良終わると思う。

魂が抜けるスタースタースター

体の節々が痛い。
実は次女も風邪でダウンしていた。

しかし、わたしは別のものだったようで、
移ったわけではなかったみたい。
ダウンした2人が、夜ご飯UberEATS頼む?てことになって、何を頼むてなったら、
次女が風邪なのに、「こういう時に限って、ジャンクなものが食べたい」と。
モスバーガー🍔にした。🤣
モスバーガーなら、近いから買いに行くよと、結局買いに行った。
節々、成長痛がっ、、、。(>︿<。)いたたたた。
わたしは食べなかった。


今日、骨の成長痛に耐えながら?ꉂ(ˊᗜˋ*)
blog投稿しておこうかと思う。
後ろのご先祖さまにしろとめちゃくちゃ言われている気がするから。
歯向かってた。

わたしは良く歯向かう。
納得しないとやらない。( ・᷄ὢ・᷅ )
それが、ご先祖さまだろうが、ハイヤーセルフだろうが、神様だろうが、嫌なもんは嫌だからだ。


さて、先日、後ろにいるご先祖さまが、
ある所に行け行けとうるさい(あ、すみません💦)
アピールが凄いので、その神社に行こうとしていました。
というか、行こうとは思っていたのだけど、え?なんでそっち?という方へゴリ押ししてくるので、また、無視していた。( 笑 )

その神社へは、いつも、平家のために参拝している節があったのに、後ろのその人が、
「源氏、源氏!!」と連呼していた。

なのにそれも無視。(◉ˇ_ˇ◉)しーん。

だって、いちいちなんでか聞くのめんどくさいんだモーン。
てなことで、わたしは平家の方メインで、
準備していたら、その後ろのご先祖さまが、
ずーっと「源氏、源氏」言うもんで、
行こうとしている前の日には、
なんか、あたまに「源氏、源氏!!」て回ってて、
自分のご先祖さまが、源氏?だったけ?て思うくらいになっていた。
あれ?どっち?て。これ本当。ꉂ(´‎‪ᗜ` )

源氏のある所へ行って欲しいていうのは、分かってたけど、うーん。
ま、間に合えばね、みたいに思って出発。

鼻息の荒いそのご先祖さま押されて、
その神社に到着しました。

いつもなら、平家の方へ直ぐに行くのだけど、
その日はトイレに行きたくて、真っ先にトイレに。

その後外に出たら、その目的のところの間近に出ました。

その場所は、白旗神社。

ちょうど横から、入ったみたいな形で、
正面の正門ではなくてね、

その日は、修学旅行生達がたくさんいました。

そして
そこに到着したら
今、まさに儀式が始まるところだった。
この日は、年に一度の例大祭だったから。

横から入ったもんで、ガードマンさんが、
参道を避けた横に参列するならしてねという感じで誘導。

関係者がいる中で、なんだか、参列出来ることになりました。関係者以外10人弱がこの参列にたまたま?加われました。

小雨の降る中、神主さまが祝詞を上げられ、
儀式が行われて行きます。

美しい巫女さん2人が、舞を舞っているところに、
なんと???
右から真っ白な鳩🕊🕊が2羽、その神社の鳥居の上⛩をサーっと飛んで横切ったのです。

周りにいたそれを見た人が、一瞬演出か???と
思ったみたい。わたしも、思ったけど違いました。
あれは、野生の鳩🕊🕊です。


私は、横から入ったのでものすごい近い位置で参列出来ましたが、正門の側にいる方たちは、
制限が掛けられたようで、正門の外100メートルくらい向こうで、参列していました。

お、なんとラッキー🍀だったのか?と思いましたよ。

さて、美しい儀式でしたが、写真を撮るのもはばかられるほどの雰囲気だったので撮ることも差し控えました。

それ以降、後ろのご先祖さまは、
「源氏、源氏」言わなくなりました。
しかし、あなたは平家の人間。
「源氏と棟梁にどのような繋がりが?」と思いましたが、行きたかったんですって。

この後、また、源氏関係で面白いことが起きましたが、また、それは今度。
平家と源氏の上のの方の方々は、もう昔のようにいがみ合ってはいなく、仲良く力を合わせて手を組んでいるということだそうです。

その後、本殿に参拝⛩。

柏手をパーン、パーンと打って。
「来たよ!(来ましたよーー!)」
て挨拶したら、またもや、
本殿の中から、
「ゴーン!(良く来たね!)」
と返事するように太鼓の音。

ありがとう、ありがとう。

そんな感じで、いやいや言いながら、なんかそうしちゃってる私。
ほんとに嫌ならやらないけど、そういうタイミングが起こったからです。(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
そういえば、昨年も、なんかぷらりと1人で出たのに、結局、例大祭に間に合った気がする。
例大祭、10時からだから着くかどうか分からないのでね、間に合えば〜て思ってたの。




クッキーとダリア?。お花を愛でることの出来る犬であーる❣️

散歩にいけていないプレッシャーと戦っている私。


ここまでで、また、再びダウンすることにした。

(¦3[__] 頭痛い。おやすみなさい。


ありがとう❣️

今日もあなたを愛ししています❣️

ハバナイスニューワールド❣️🌎🌎