ここ数週間色んなことに追われて、
自分のことよりそちらを優先して
昨日とうとうダウンしてしまいました。(:3_ヽ)_

悪い癖で、自分の体が悲鳴を上げていても、
周りが困っていたりすると、そちらを優先してやってしまい自分がダウンする。ガーン

というのを気をつけていないと繰り返してしまうんですね。

いつもこれになった後、思うこと。

断る勇気。

これは、頼まれ事をしてオーバーワークになりそうな時もそうだし、
例えば、何かを勧められて自分に合わないなぁと言う時もそう。
誰かにとって良くても、自分にとっては良くないかも知れないんだから。

ちゃんと軸を自分に戻して、
これは私に必要なのか?そうでないのか?
自分はどうすれば心地よいのか?
舞瞬舞瞬、考えて動かなくては!ですね。(*ˊ˘ˋ*)
ワクワクのセンサーを使ってね。

何度も言うのだけど、
答えは自分の内側にあって外には無い。
のです。

他の人の正解は、自分にとってそうでは無いかもしれないんだから。

自分は自分。

自分の輝きを失ってしまうほど、
誰かのために尽くす必要はない。

それは相手がどんなに困っていても。
相手のことを信じて、自分のことをしよう。


私のヨガのレッスンで、
最初と最後に瞑想をします。

ヨガを始める前と終わった後での心と体の様子を内観するためです。

これは、ヨガの資格を取りに行ったところで教えてもらった方法。

あきらかに、始める前と、最後では、感覚が違います。
それぞれに、感じる感覚で良い。

内側に目を向けることを癖にしてもらいたいと思っています。( ⌯' '⌯) ̖́-‬

何度も言うけど、
答えは自分の内側にあって、
外には無い。

それをしっかりできていればね、
体調も崩すこともなかったと、
ちょっと後悔。
仕事もね、家に持って帰ってまでしてたら、
オンオフスイッチの切り替えができないですね。
👆🏻これやってた。💦(:3_ヽ)_

周りに振り回されないように、
しっかりと自分軸固めたいと思います。
断る時は断る。
自分を大切に。


綺麗な大きなアゲハ蝶発見❣️



元々、ゆるゆるまったりの性格なのに。

そういう時間が、最近なかったかも〜。


ゆっくりします。☕️🍀 ̖́-


ありがとう❣️

今日もあなたを愛しています❣️

ハバナイスニューワールド❣️🌎🌎