雨です☔️。
そろそろアマガエル🐸に出会えるかと思って
ワクワクしています。(*ˊ˘ˋ*)💖 ̖́-‬
可愛いのね。アマガエル。
大きなお目目と、丸いポッチのついたお手手。🐸
クッキーと一緒に水が張った田んぼに出かけようと思う。

ヨガの教室が終わった後にブログを書こうとしたけど、今書こう。
降りてきた時に書かないと忘れるのだ。💦


しかし、ドバッと降りてきて、
整理できない。うーん。

袋に丸めてこのまま渡したい。🦉それはフクロウ。


さて、この前散歩中に『ねじまき鳥』に会った。
多分これが、村上春樹の言ってる『ねじまき鳥』だろうなって思ってた。
調べたら、多分それっぽい。
村上春樹の『ねじまき鳥クロニクル』の話は大読んだが内容はすっかり忘れた。ꉂ(ˊᗜˋ*)

ただ、動物の好きな私は『ねじまき鳥』が気になってその言葉だけが残った。


この尾の長い鳥がねじまき鳥に近いようだ。


調べて見ると、Googleでは『ねじまき鳥』は、特定の鳥を指しているのではないと書かれているが、

この鳥いつも、ネジを巻いたような

『ギー、ギー』て言う鳴き方をする。


話の内容によると、『この小説の中では、世界のネジを巻くという役割を担っていて、この鳥が居なくなったことで世界で様々な異常現象が起こる』と書かれている。


そうだったか?も記憶にないけど、今の私たちに起こっていることと似ている。


自然を破壊して、そうなってるんだからね。


さて、そんな『ねじまき鳥』だけど、

いつも、ワクワクして探している。

『ねじまき鳥』の長いブルーの尾が好きだ。

あの尾っぽをね、上下にふりながら、

『ギー、ギー』て鳴いて世界のネジを巻いているのだ。


それを見るのが楽しい。


昨日は仕事中外にいて、手がむず痒いと思ったら、

てんとう虫🐞が手を歩いていた。(*ˊ˘ˋ*)💖 ̖́-‬

そういう小さなことが嬉しいのだ。


そして、電車の橋の上から、電車に手を振る〜✋

すると、電車の運転手さんが、なんと手を振って、

挨拶に汽笛を鳴らしてくれたときには、わ〜っ!て盛り上がる。

みんなで、ここでBBQしたいとか、お茶飲みたいとか言いながら。


電車の運転手さんが、挨拶でって公共のもの使って嬉しいよね。🚃💕︎サービスありがと。


こんな楽しいことも、『ねじまき鳥』が、ネジを巻いてくれるお陰なのだ。(*´艸`)うふふ。


テンション上げつつ、自分の進む道を行こうね。

テンション上げること、大幅に、
そんなに難しいことではない。
コツコツも大事だけど、上がることに時間が必ずしもかかるとは限らない。
時間は人間が作り出した概念だ。

一気にドーン❣️
てあげることも可能なんだよ。

そして、ゴミをみつけて日々お掃除していることで、凹んだ時に落ち込む1番下の部分が底上げされているから、
『前ほど落ち込まない自分がいる❣️』
このこと忘れないでね。💕︎

みんなどんどん成長していて、
『一方通行だ❣️』

言葉が胸に刺さる人のことは取り込んで、
そうでもない人のことはスルーしていい。
それが、それぞれの進む道なんだから。

その人が、どんなに偉くても、そうでなくても、
言葉が胸に刺さるのは、
あなたに必要なメッセージ
だからだ💖 ̖́-‬

また、遊びにきたくなったら、遊びに来てね。

じゃあ、今日はこの辺で。
🧘‍♀️楽しんでくる〜。ルンルン♪( ◜ω◝و(و "💖 ̖́-‬

~余談~
いつも誤字脱字ばかりだ。
ごめーん。ꉂ(ˊᗜˋ*)
懲りずに遊びにいらしてね❣️✋


ありがとう❣️
今日もあなたを愛しています❣️
ハバナイスニューワールド❣️🌎🌎💖 ̖́-‬