暖かくなってきた❣️🌸春〜だ!

さて、今日の仕事はなんか辺鄙なところへ行くことになり、めちゃくちゃ早く着いて、お天気も良いので当たりを散策していた〜🚶‍♀️

そしたら、おっと夏のような雲💭⸒⸒
綺麗だぁと見とれてしまった。

テクテク歩いてると、綺麗に整備された神社を発見。
おっと久しぶりの神社⛩‼️


お稲荷様でした。しだれ桜が前にあり、咲いたらさぞかし綺麗なのでしょう!と思いましたよ。


雲がまた演出してくれてます❣️(*ˊ˘ˋ*)


その向かいに公園があってね、⛲️

そこも綺麗に整備されていて、

ゴミがあったのが残念だか、、、。

朝から公園で瞑想していた。


また、寝そうになった。ꉂ(ˊᗜˋ*)


そのあと、ひょんなことから、

昼間も外の階段でちょっと寝ていた。

あー、昔を思い出す。


初めて行ってた先で、休憩中イヤホンしないで動画見る人がいて、こっちもイヤホンしても丸聞こえて、苦痛になって外に出た。

とても良いお天気だったから、外の階段に座って寝てた。


これは入道雲だと思う!


さて、瞑想を朝からして、

カルマについてまた降りてきたので載せることにしよう。


カルマとは、良いも悪いも人のやった行いであーる。

良いことは、好ましい形で帰ってきて、

悪いことは悲しい形で帰ってくるかもしれない。

(宇宙には良いも悪いもない)



さて、このカルマで相手が何かをしているとして、

(嬉しいこと楽しいことされたら、そのままありがとうで受け取れば良い)


問題は、自分がやらかした相手に意地悪をされたり、仕返しをされた時だ。


ま、いちいちこれがカルマでやってるのか?とか、

やってないのか?なんて分からない。


ここの違いは、何も無い。

そう何もない。


負のカルマと言っておこうが、やってきたとして、

その負のカルマにどう対処するのか?


やり返したならエンドレスだ?

だから、愛で返せばいい。

もしくは、スルーする。

右から左だ。

それで、カルマは終わる。

解消される。


やられたからと言って、やり返さない人もいる。

愛ですぐに返して、それで終わり。



上手く言えないなぁ。

負のカルマをやり返している方にも、

学びはあるということだ。

愛で返すことも学びだが、負のカルマの仕返しをすることで、そこにまた自分自身にキツい学びが起こることになる。


上手く言えなさすぎて困る💦


これ伝わるかな???


例えば、わたしはやらかした人に対して過去世の記憶があるとき、

相手に仕返しされても申し訳ない気持ちで

いっぱいで、『苦しかったんだ!とか、もっと愛して欲しかった!とかなんでこんなことしたんだ!』みたいなこと全部拾って


自分に大きな槍として突き刺していた!(>_<")

馬鹿だ!


要するに相手の意図を組んでそれを、

わざわざ『槍』という形に再現して

自分に向けて突き刺す

ということをやってたわけ。


これって、意味ある?

じゃ、もし、そんな気なくて形だけの仕返しならどうだ???


罪悪感から自分に突き刺すということしてたんだけど、

相手がカルマの仕返しであったとしても、

わざわざそんなご丁寧に

『槍にして突き刺す必要なし』とわかった。

だってさ、そもそも、そんなのカルマなのか?

ただの意地悪なのか?わからない人は、

まー、私も分からない時は分かりませんよ。

記憶にない時とかね。


無意味です。上のこと。👆🏻


もし、なにかしらで困難(カルマ)が、

引き寄せられたなら、

それを淡々とこなせばいい。


カルマの仕返しなのか?

ただの意地悪なのか?

そんなことはどうでもいい。

くだらない。( ̄▽ ̄)


スルーせよ。

わざわざ意図を汲み取る必要もなし!


これね、セドナのヒーラーのグレッグにも言われた。


『あなたは人に嫌なことをされたら、それをどう対処して良いかわからなくなる。それは、持っていないで、そのまま風に吹かれたように通り過ぎたら良い』と。


全くその通りだと思った。


ネガティブなことが起これば、それはさらりと通り過ぎたらいい。

相手の意図がどうであれ、無条件の愛で相手を包み込み、あなたは自分の思う道を進めばいい。


だってね、カルマの仕返しでやり返している人は、

相手が自分と同じように苦しむことを望んでいる。

自分がやられた分お前も苦しめ〜てね。


でも、え?ってなにか、ありましたか?( 'ω')エッ…て、

さらりとされたらどうする?


拍子抜けする。。。


そんなの自分がやったと思ってない人は尚のこと、そうやって通り過ごすだろう。


そういう人は、カルマの仕返しと言って、悶々とした重たいエネルギーをいつまでも放っていたらいい。🌀🌀´-


相手のネガティブ攻撃を受けて、

自分が引っ張られることの方が無意味だ。


ということで、もしカルマの仕返しをされたとわかっても、スルーして自分は楽しんで(*ˊ˘ˋ*)💖 ̖́-‬

相手に無条件の愛💖 ̖́-‬を送りましょう。

それが、カルマの仕返しのエンドレスを止める1番の方法です。( * ॑꒳ ॑*)うん❣️



🌻余談🌻

今日も槍投げられたけど、自分軸で対処したら、最後は、ニコニコしてさ相手が愛想良く話してきてましたよー。


私が弘法大師様を好きな理由の一つ。

弘法大師様は、宇宙🛸👽と繋がってるからだ!


この話、というか全般に、上手く話が出来ない〜

見えない世界のこと。上手くいえなくてイライラするの〜💦


言葉は、あまりに小さすぎるのだ。


こんな小さなblog、必ず読みに来てくれる人の顔思い浮かぶよ。

ありがとうね❣️


必要な人には、こんなこそこそ書いてるblogを

見に来ることになるのさ。

見たい人は、また、見に来ちゃう❣️


心に刺さってる人がいるはずなのだ。

小さいからって、バカにするなよ。

ちゃんと宇宙と繋がってるわ!

中毒性があるのよ。( * ॑꒳ ॑*)わたし。なーんて。

それ、スカッシュやん!!!

スカッシュしたい、スカッシュしたい。

こんちくしょう!


もちょっと待ってるのだ!!!


ここの小さなblogが気になったら、またおいでね❣️

待ってるよ❣️

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻


~追記~

カルマを仕返しのカルマで返したなら、

必ずと言っていいほど、

新しいカルマが生まれいる。

それを、その時に返してしまえるならいいね、、。

次に持ち越しませんように。


因みに、私は本気のグーで殴ると言いながらしてません。理由?めんどくさいから。ꉂ(ˊᗜˋ*)

自分に🐸ε返るのも嫌だし。

楽しい世界で生きて🌏行こうね❣️( * ॑꒳ ॑*)✨️✨️✨️

✈️🌎🛸👽✨️✨️✨️




ありがとう❣️

今日もあなたを愛しています❣️

ハバナイスニューワールド❣️