前回の続きです。

白狐さんは、前の記事にもあるように、

鎌倉のある神社⛩を参拝した時に、

立ち寄った神社です。

今回は暑くてね、私たち以外人もまばらでした。

次に立ち寄った神社⛩は、

佐助稲荷神社⛩です。

白狐さんが沢山いる神社で、ホームページ読んでね。

ここは、源頼朝さんが、平家との戦と時に祈願来て、とんでもない快挙を成し遂げた神社⛩で、
物凄い出世神社⛩✨️✨️✨️だそうです。

ということで、みーさんそこへ行かなくちゃ〜って、
行くことにしました。

実は、動物の🦊キツネめちゃくちゃ好きなんだけど、
なんなら飼いたいのだけど、それは無理で、
でも、霊狐さんはちょっと怖いイメージあって、
昨年付いきてくれたにも関わらず、

そのまま放置。(>︿<。)ごめごめ。

この度、ずーっとなにかする度に白狐さんが出てくるから、また、行くことにしました。

ホームページでもわかるように、
こじんまりとしてはいるけど、
とてもパワーのある神社⛩でね。


赤い鳥居⛩たくさーんをどんどんくぐって、

わーい、この中めちゃくちゃ心地よい。

結界でしっかり守られています。



狛狐さん右。


狛狐さん。左。来ましたーてご挨拶しました。


映像出みていた狛狐さんは、1つ前の狛狐さんに似ていて、そちらの方に呼ばれたようです。

そちらの、本殿の神社脇に、ひっそりと祀られていた方が、これから先私たちが行くところに行きたいというようなエネルギーを感じました。

道半ばで、無念の死を迎えられたようです。


入りまーす。


て、入って参拝したあと、例の私の肩に白狐が乗ってきた場所に上がっていくことに。


このほそーい道をまた登るのね。


しかし、なんか違和感?が。


んー???


おや、白狐たちいない???びっくり


あれ???


以前来た時より、白狐のお供え物、置物がないし、


パワーも感じられず???


うーん。💦


どーいうことや???てな感じで登って行くと。


なんか悲しかったので、写真に残しませんでしたが、


小さな洞穴の前につがいの白狐さん二柱を残して、


他だーれもおらん!!!(°Д°)!!!


以前は、自然の土の上に、所狭しとたくさんの白狐さん達がいて、

まぁ!可愛いラブラブラブラブラブラブ


て思てたのに、なんですか?


ユンボみたいな小型の重機が入っていて、

綺麗に舗装中なようで、

土をコンクリートにしているところでした。


もしかしたら、土砂崩れとかあったのかも?知れません。


がっくりしつつも、小さな洞穴のつがいの狐さんに

参拝して、降りることにしました。


どうやら、このこと知ってて、

私に、付いてきたようです。


ついでにこれから行くところも行きたいのね?


はーい。v(*'-'*)oォヶォヶ♪


下に下ってからは、たくさんの白狐さんと鳥居⛩がある場所もあり、そちらでも参拝。🙏🏼✨️✨️✨️


なんか、なんとなく安請け合いしたか???


来月参拝するところに行きたい神様アッシーしますよーんて言うてしまいましたら、

なんか結構付いて来て下さってるようで、

大丈夫かーい???💦


そして、御朱印はもらったので、

なにか記念にお守りでも買おうかにゃ〜んなんて思って見てたら、


わっ!!!一目惚れ😍💘!!


めちゃくちゃ可愛い白狐のストラップがありました。


これ。


可愛すぎでしょ???笑ったお顔!小判!

そして、額に???あれ?これまた、エメラルドのような宝石?ビンディが付いてる。


偶然にしても、あの私が見た大きな女神様と被っています。


あの女神様は、多分、地球🌍に関係する女神様かな?と感じますね。


エメラルドの額の宝石は、自然🌱💚🍀🌳を表しているようです


白狐といい、この一連の流れは 全て繋がっていて、神様みんなが、この日本をそして、この地球🌎のこと、何とかしよう守ろう、癒そう、取り戻そうと一致団結しているのが、伝わりました。


なんか、わたしもこうしてはおれん。


なんとか、少しでも力になれることをして行く予定です。


なんとなく、希望は、コソコソとら裏で働きたい感じです。


なんとなく、コソコソ縁下の力持ち的な。


こうやって、コソコソ、小さなblogでやってること伝えると言おうとしたら、


あかん!そうです。誰かが。どなたの神様???


ま、いーや。


とにかく、そういうことで、

神様たち一致団結です!!!


我々も、一致団結して、人間のやってしまった悪いカルマ(地球環境を汚染した、破壊した)これを、元に戻す作業をしていきましょう!!!🌎✨️✨️✨️


自分たちのしたこと!!!

自分のおしりは🍑、

自分で拭きましょう!!!


ということで、まだ、次に話は続くかも?です。



ありがとう❣️


今日もあなたを愛しています❣️


ハバナイスデー❣️(*´³`*) ㄘゅ