今日は久しぶりに


東京葛飾区にある安倍晴明神社に⛩️行ってきました。


この前から、日本全国の結界が破れてしまい


修復しなくてはならない話を


神様たちが話していますが、


そのお手伝いを微力ながらするために、


まずは、こちらへ参拝しに行きました。


この神社はが関東で唯一晴明が、


建てるのに携わったところのようです。


隣の幼稚園を含めて、五角形の中に


神社と共に張られた結界の中にあります。


Googleで上から見たら面白いほと、五角形ですよ。


ここは🦵脚三本の八咫烏のマークがあります。



前回行った時に購入した、八咫烏の置物です。

可愛い❤️足が前に3本描いてありますよ‼️

金のカラス🐦‍⬛なのだ!!


さてさて暑い日でしたが、ここは駐車場があり、


自宅から小一時間て行けますので、


車で行ってきました。


ずーっと来たいと思っていましたが、

やっとです。


7月17日の祈りのシンフォニーに先駆けて、


晴明にご挨拶に行こうと思って言ってきました。


結界といえば、晴明ですわな。


東京のほうは五芒星のマーク☆が、さほどありませんが、


京都の方の晴明神社にはたくさんあったような気がします。


ご挨拶してから、晴明とお話ししてみました。


うーんと、ちょっとわたしの微微微微微微微力ながら、


できそうなことさせていただきたく存じまする。


そのまえに、支度が必要で、


動ける前にやることをやることにしました。😆


なんのとこか?わからないよね?


と言う話をしました。


これは、やってから言うわ。


東京の晴明神社⛩️ポニーとかいて、幼稚園があって公園も中にあって、


何とも優しい空間です。



なんか太陽も入れたくなりました。裏門かなこっちはね。



優しいエネルギーです。参拝客が、少ないですが、パラパラと来ていました。


ここにベンチがあって、しばらくゆっくりしていました。


今回の件、人間がやってしまったこと、


人が歩いて動いて、出向いて行って何らかを願うということ、


それには間違いなくエネルギーが発せられて、


パワーが生まれます。


それが、良くない方向にでるのか?


良い方向にでるのか?


その発せられるエネルギーでどっちに出るのか?になります。


神社で⛩️お祈りをして、


また、その神社の神様や祀られている方の足となり、

エネルギーを運ぶ、お使いをすることは


誰にでもできることです。


何を任せられるのか?は、その方の力量次第だと思います。


が、どんな人にも、平和を願う気持ちがあれば

それは、光となり、集まれば間違いなく大きなパワーとなり、


現実を動かすことができます。



御神木、350歳の楠木さん。


一人一人が、毎日祈ることももちろん大切。


だけど、一斉に祈ることで、


大きなエネルギーが生まれる。


ベンチに座っていて、そう感じました。


人間のやったこと、人間が後始末しないとね。


恥ずかしいですね。



ベンチで見てたらね、ここでも


変な参拝してる人いるんだよね。


手でびょーん、びょーんて。


ここの結界は破られないでしょうけど。


神社には、神社の参拝方法があるから、


ちゃんと守りましょうね。


訳あってそうなってるのだから。


そんな感じで、今日はまったりand晴明のパワーいただいて、良い一日でした。


七月の可愛らしいカラフルな限定御朱印をいただきました。


晴明神社⛩️は、新月と満月のイベントを夜にやっているそうです。


他にもたくさんイベントがありますよ。


ぜひ、参拝してみてくださいね。


ありがと、晴明!!



ありがとう❣️


今日もあなたを愛しています❣️


ハバナイスナイト❣️