先日知り合いと、

こんな話をしていました。

母親や継父に虐待を受けたことがあって、

今更ながら、腹が立って仕方ないと。プンプン

出会ったときに、チクチクと嫌味を言うけど、

それでも足りないと。

もっともっと言って、

『ギャフンと言わせたい』と。

なるほど、それね。

分からないでもない。グラサン星

私も過去に、

されたことを恨んで、

あんなことしてごめん!

痛かったでしょう!って謝って欲しい、

後悔して欲しいと望んだりした。

なんとか自分のしてきたことを、

償ってもらいたいと、

思って訴えたこともあった。


けど、ある時思った!



『こちらが思うように、
相手はギャフンと言ってはくれない!』びっくり

多分、

ちょっと言われたくらいで、

訴えたくらいで、

ギャフンと言うようなら、

最初からそんなことしない。。。ということ。


その人に気づきが起こる時まで、

悔い改めたりしないし、

ギャフンとも言わない。


気づきは、

本人のタイミングで、

起こるもので、

こちらが、何とかしようとしても

無理なことでもある。



そんなこと話しててたら、

『だよねー、その時間勿体ないよね〜!やめよ〜やめよ!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



てことになり、

なんだか、

大爆発して終わりました!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そこからは、

なんだかお相手も、

スッキリして〜、

趣味のこと、

今、ハマっている簡単美味しい料理!のことで、

盛り上がりました〜❣️爆笑鍋キラキラキラキラキラキラ



人のことを変えようとしても、

無理なんですよね。

自分で変わろうとしないと。



これは、

自分も同じ。

自分が変わろうとしない限り、

ずーっと変わらない。



変われないと嘆いている人の中には、

変わりたくない人もいる。

セッション受けに来る人でも、

本心が、

変わりたくない人がいる。

変わりたいけど、

怖いから変わりたくない。



いつか、

そのタイミングが来たら、

変わればいい❣️



怖いのは、ほんの一瞬だけで、

飛び越えてしまえば、

なんてことないよ。チューラブラブラブラブラブラブ




ありがとう💓💞


ハバナイスデー❣️💓💞