◯ はじめまして ◯ | 子どもの笑顔 × ママの笑顔 = ♡ ママから伝える!子どもが喜ぶ!【明るく楽しい性教育】

子どもの笑顔 × ママの笑顔 = ♡ ママから伝える!子どもが喜ぶ!【明るく楽しい性教育】

子どもの心も身体も笑顔も守れる / "ママ"であることを幸せに感じる / ママだからこそできる性教育がある♡
クヨクヨ後悔の子育ては卒業♪

 

こんにちは^^

ご訪問いただきありがとうございますスター

 

 

 

 

わが子に伝えるとにかく明るい性教育

「パンツの教室」インストラクター

タカハシ マヨです。

 

 

 

 

 

 

 自己紹介

 

東京生まれ東京育ち

埼玉在住

キャンプやアウトドアが大好き

夢は自然に囲まれた平家暮らし流れ星

 

 

 

 

 

幼少期は親の仕事や引越しで

保育園 ⇨ 幼稚園 ⇨ 小学校3つ(2回転校) ⇨ 中学校 ⇨ 高校 ⇨ 短大

と、たくさんの園や学校に通い、大切な友たちと出会えたことで

先生に挨拶もできず、自分の意見を言えない人見知りで物静かな子だったのが

天真爛漫と言われるまでになりました 学校笑い

 

 

 

 

卒業後は

数年アルバイトしたのち(就活面倒で…)

介護職 ⇨ ワーホリでオーストラリア留学 ⇨ 帰国後アロマ関係の仕事

と、自分のやりたいことを優先OK

色んな経験をしたことでいい意味で人生観に変化。

 

 

 

 

そんなこんなで

そろそろ落ち着こうと心機一転

シフトの立ち仕事しかしてこなかった私が、土日休みの会社勤めに初挑戦!

椅子にずっと座ってるなんて無理っ!と思っていたのに

早いもので今年で15年目…で今に至ります不安お局…

 

 

 

 

現在はパンツの教室のインストラクターとしても

オンラインで活動中です電球気づき

 

 

 

 

 

このブログでは

男気溢れ一人時間をこよなく愛するユーモア満載の

ひょうきんさとクールさをあわせ持つ優しい長男

笑い上戸で愛嬌たっぷり甘えん坊な次男との

愛おしくてドタバタな毎日や

 

 

 

天真爛漫だったはずが出産後ネバベキママ(やらねば!すべき!あるべき!)になり

苦しい育児期間を経験。

そこから抜け出せた、わが家で実践中の明るく楽しい性教育について

お伝えしていきたいと思います♡

 

 

 

 

どうぞよろしくお願い致しますハート