ご訪問ありがとうございます気づき

みこりと申します照れ

 

注文住宅で家を建てました

夫+娘(高3)+母の4人家族

ワンコもいま~すトイプードル

 

10年以上経つけれど

リフォームはもう少し先かな…あせる

 

快適な暮らしのための工夫や

使って良かったものなど

載せていますスター

 

よかったら、のぞいてみてくださいね飛び出すハート



今日はね、我が家の
秘密兵器(?)について
お話ししちゃいます!


それは...
階段下の収納なんです🎉


・収納スペースが増えた😍
・食品保存に最適👍
・車のキーも水筒も収納
・引き出し式で超便利
・注文住宅ならではの工夫



詳しく話しますね💕


実はね、最初はなかったんです?
 

 

でも、ある時


「階段下も収納にできる」


って情報を見つけて...


すぐに工務店に
お願いしちゃった!😆


設計士さんも
「いいですね!」って
ノリノリで賛成してくれて。
 

 

やっぱりプロは違うわ~


で、できあがったのが
この階段下収納🏠✨

 

 

めちゃめちゃ気に入ってます!



キッチンが近いから


2段目と3段目には


食品を保存してます栄養ドリンク


缶詰とか、レトルト食品とか


ストックしておきたいものを

 

しまっておくのにぴったり!


一番上の引き出しには


車のキーを入れてまーす🚗
(うちには車が4台あるので・・・)


出かける時に


「あれ?キーどこだっけ?」

 

ってならなくて助かってます~


左の部分には


水筒をいくつか入れてます🍶


子どもの学校用や
私のウォーキング用
夫の仕事用と

母のグランドゴルフ用...
 

 

家族みんなの
水筒が収まってます乙女のトキメキ


この階段下収納は


引き出し式になってるから


使いやすくって最高!


欲しいものがすぐに見つかるし

 

奥の物も
 

取り出しやすいんですよ。


これ、私の意見をすぐに反映してくれた
 

設計士さんのおかげ。
 

感謝しかありません🙏


注文住宅のいいところって、コレですよね。
 

細部まで作れるんだもん!


でも、正直言うと
ちょっと困ったこともあるんです😅


それは...
なんでも入れちゃうってこと(笑)


「あ、これどこに置こう?」

 

って思ったら、とりあえず
 

階段下収納にポイッ!ってね😂

 

上から3番目の引き出しは

 

かなりたくさん物が入るので

 

ちょっとずつ整理していこうって思ってます。



家の中をよく見てみると
 

意外なところに
 

スペースがあったりするんですよね。


ちょっとした工夫で
 

収納力アップできますよ~飛び出すハート



\かける収納もラク/

 

セキスイ つっぱり式ポールハンガー あいツリー 選べるカラー: ホワイト / ウッド / ブラック | 突っ張り式 つっぱり ポール ハンガー掛け 洋服掛け カバン掛け 天井 北欧 ナチュラル 突っぱり

 

セキスイ つっぱり式ポールハンガー あいツリー