子育て広場&支援拠点

テーマ:
ママフェスも、あと二週間後に迫ってきました。
あー!二週間後きってる!

力作チラシは、各地の地区センター始め、
子育て広場や支援拠点。
ご協力いただいた、お店や産院。
幼稚園etc…と、たくさん置かせていただいてます。

で、チラシ持って告知を兼ねて
今宿の、月イチ子育て広場、わいわいクラブに
演奏&ダンスしに行って来ました。
{ECE5DE73-D123-4225-AF1E-88F0419864CE}

急遽決まったので、サニママ少人数だったけど
楽しく出来て、子供達やママの笑顔が見られたから幸せ✨✨
スタッフの皆さまには、お礼を言われるけども
ありがとうは、こちらの方です。
元気貰いました💕

午後からは、二俣川駅近くの、ひなたぼっこへ。
最後のお楽しみの時間にパフォーマンスさせて貰いました。

{77AA3807-2140-4548-8213-4315E3DB962D}


皆んなに届け❗️サニママパワー❗️❗️
手遊びや、音楽メインの素敵な時間でした。
我が子が赤ちゃん時代からのスタッフさんに
勝手に恩返しな気分🎶

ママフェス、準備着々と進んでいます✨
来てねーー❗️❗️❗️




@ひーこ
AD
今宿ママフェスタvol.3が開催されます〜🎉

去年10月にやってから、早くも一年…
早い…いや、早い❗️❗️汗

日付:10月31日 火曜 
時間:10:00〜14:00
場所:今宿地区センター 体育室

10月最後の日🍁
ママ達のご褒美フェスタ✨
是非遊びにきてください❤️

チケット制:前売り300円、当日400円
体験コーナー、盛りだくさん😍

🎁ジェルネイル(先着36名様)
 (当日予約9:15〜体育室前にて)
🎁おひるねアート
🎁骨盤ゆがみチェック
🎁フェイスペイント
🎁美容メイクレッスン
🎁のびのびストレッチ
🎁アロマハンドマッサージ
🎁みんなで工作

そして…
🎁歌とダンスのステージショー✨✨✨

料金はチケットのみ。体験コーナー全て無料👍

そして今回新たな試み、別室託児を設けました。
午前、午後の部に分かれて最長1.5時間です。
先着順。年齢制限なし。
当日予約、9:15〜体育室前で開始します。

じっとしてられない、1、2歳頃のママ。
お店をゆっくり見たいな。
ゆっくりコーヒー飲みたいな。
是非ご利用ください😘
リフレッシュはとっても大事✨

リフレッシュしたら、お子ちゃまと工作やおひるねアートを楽しむもよし✨
あ、託児に年齢制限はありません❗️

ごはん屋さん、コーヒー屋さん。
雑貨店など出店多数あります❤️

ママ達の、ご褒美な一日にしたい✨
このママフェスタに関わっているみんな、
そんな思いで企画&準備してます❗️❗️

もちろん、幼稚園・小学校ママ、ひと段落ママ
おばあちゃま、近隣の方々の来館もお待ちしてます❤️

{C7C1F295-164A-469B-95CD-D91F14E72565}

{DD0FC785-E7BA-48CA-95EF-CF1922E901A0}

チラシは、近隣の子育て支援拠点、子育て広場
地区センターなど、色々なところにありますので是非手に取ってください🌼

サニママメンバー、junの力作✨

あとは〜サニママ、ダンス頑張って練習しなきゃ💦

心よりお待ちしています💕



AD
9/28木、泉区子育て支援拠点いっぽにて
セプテンバーコンサートが開催されました🎸🎹

サニママは、初参加。

このイベントは、9.11にちなんで
皆んなで音楽やダンスを楽しめる平和への願いをこめて毎年開催されてるそう。

子育て支援拠点なので、沢山の赤ちゃん連れのお客さんが見に来てくれました✨

午前の部、最初はコトアトコさん。
ギター、スティールパン、ピアノ、カホン、他色々パーカッション楽しいユニットさん。
グイグイ前のめりで聴かせてもらいました!
サニママ子連れメンバーも、マット席でゆっくり鑑賞💕凄い良かった〜泣くメンバーありw
こうやってステージ見れるのって幸せ✨


サニママは二番目で、今回初披露の会場参加型
コラボ?ダンス?で「太陽のこども」を☀️

{F01ED643-E92D-4C51-B259-565650072103}

サビ以外、前列は、お客さんと同じフリで
後列は別のダンスを思いっきり踊るという
脳トレなナンバーでした。
(絶対凄い頭使ったw)

四曲披露して、皆んなで踊って楽しかった〜🎉

午前の部、最後のスイミーさん(コーラスママ)とは、木村真紀さんの曲から「さしすせそのサンバ」を、我らのせつこ先生が振り付けして会場全員で踊りました〜🌼
秋だけど、会場ムンムンで熱い❗️❗️


午後のOBAサウンズ(ハンドベル🔔)さんの演奏。
懐かしの歌、日本の曲メドレー、と思えばハンドベルにアコーディオンやギター、カホン加わり踊って歌いながらの楽しい曲ありーの。

そして効果音あり迫力たっぷりの読み聞かせ。
(これ、本当凄かった!感動しました!思えば子どもに絵本読んでも、自分が読み聞かせされたことないやって。今の子ども達いいなと思う程の完成度!って感想言ったら、お母さん達にもぴったりのお話だったんだって。涙)

木村真紀さんが入ってOBAサウンズ代表の谷川さん(アコーディオン)、カホンのあいちゃんと急にアドリブ演奏したり。
(これがまた、超カッコいい❗️)

その後お母さん達に向けた歌で、また涙…😭
たっぷり音楽と愛と情熱を受け取って、
帰り道はなんだか胸いっぱいでした💨

{CB9F45EB-439C-4388-B50D-A825E9DEAB18}

素敵なコンサート🎶

サニママを呼んでくれて、ありがとうございました😘❤️❤️



@ひーこ


Eダンスアカデミー観てもらえましたかー
❗️❓(はーい!)

サニママがテレビに出るなんて✨
と感動しながら&メンバーのさなえ親子に泣かされながら観てました😭

あっという間のコーナーだったけど
とってもいい記念だし思い出❤️
NHKの皆様ありがとうございました❗️❗️😭😭



さて、夏もなんとなく終わりかけ。
次なるセプテンバーコンサートのお知らせです。
泉区にある子育て支援拠点いっぽにて、
9/28(木)にコンサートが行われます。


{6AF8CC9C-A630-40A9-8842-6586A65F3B07}

サニママは午前の部、二番目だったかな?
観覧無料の楽しいイベントになりそうです!

コンサートなのに、ダンス🎉笑
張り切っていきまーす😘💕

他の出演者さんたちのステージも楽しみで仕方ない✨


{71ACC9A6-9D6E-4597-B8C1-2F6DC3E2719F}

一緒に踊ろう〜♪♪☀️





@ひーこ