ゴールドコーストのソレイユ☀️です

2ヶ月ぶりの投稿チュー
インドネシア旅行の様子をupする

つもりが、帰国後マッサージ店を

開店したり、毎日あっという間に

過ぎて行きましてDASH!


そんな中、素敵な場所に行って

来たのでシェアしたいラブラブ


ゴールドコーストとブリスベンの

間、海側にMount Cottonという

場所がありまして。

そこにあるワイナリー。

シロメワインと言えば、日本でも

聞いたことがある方もいるかも。


そこでいろんなイベントをしていて

過去にお店のお客様にもおすすめ

されたこともあり気になっていた。


毎年5月から9月までの冬限定

A Fiery Winter Warmer

というものがある、と。

広大なワイナリーの一角。

ご自慢のワインと共にピクニック。

しかも、各グループの前にそれぞれ

火を焚いてくれるから寒くない。


イベント開始は4:30pm。

少し薄暗くなってきた頃。

受付に行くと、バスケットと

芝生に敷くブランケットを

いただいた。


これ、お家にお持ち帰りオッケー。

可愛らしいし、思い出になる恋の矢


バスケットと中身は


こんな感じでいろいろ出てくる。

紙に包まれているバケットに

いろいろ乗っけて食べる感じ。


そして、もちろんワイン。

赤、白、ロゼ選べます。

私たちはロゼ。


あんまり飲めない私でもロゼなら

飲みやすく二杯いただきました。

ワイングラスの方が雰囲気出て

いいな、って思ったけど、

このカップもお持ち帰りできたから、

こっちの方がその後使い道ありウシシ


こうやってテーブルの横に火を

焚いててくれているので、

各自お気に入りのスポットを

見つけてピクニック開始。

おじさんがたまに来て薪を補充して

くれる。

身体も心もポカポカだ。






空がどんどんロゼ色に。


実は、バスケットの中の食べ物は

そんなにお腹の足しにならないかも

と事前に行った方に聞いていた私は

お腹の足しになるものを少し持って

行って、これが正解。


えび、唐揚げ、肉巻きは持参品てへぺろ

あと、デザートも前の日にコストコ

で買ったクリスピードーナツ持って

行った。



頭が空っぽになってすごく

リラックスした時間だった。

カップルのロマンチックタイム

にもいいし、女の子2人組、4人組

って人も結構いた。

日本語のサイトもあるので、

旅行者の方にもとても良い思い出に

なるはず。


https://www.sirromet.com/ja


ここにあるレストランも美味しい

ってことなので、次回は是非。