明日投稿する動画の編集をしていて、みずきが余命宣告を受けたのはいつだったかな?と当時の日記を見返してみました。
11月初頭にPET検査の結果を聞いているので、その時に「何もしなければ4ヶ月、延命治療して半年から2年」と言われたのだったと思い出しました。
気づけばそこから8ヶ月経ち、半年は2ヶ月前に過ぎていました。
あっという間の8ヶ月でした。
幸いみずきは抗がん剤が奏功し、手術ができるところまで来ることができました。
しかし、もし治療がうまくいっていなければ、みずきとの時間はもう過ぎ去っていたかもしれない。
そう思うと今の状況に心から感謝しています🍀
僕がみずきと過ごした8ヶ月の闘病で感じたのは、治療に大切なのは「笑顔」ということです。
言葉にすると薄っぺらに感じてしまいますが、心から大切だと思っています。
そして、みなさんの温かいお言葉が、みずきの笑顔を支えてくださったのは間違いありません。
本当にありがとうございます😊
明日投稿の動画では、辛い治療にも笑顔で立ち向かえるみずきの本音を聞くことができました。
若くして余命宣告を受けても笑顔でいられるみずきの本音は、闘病中の方にも、そうでない方にも「生きる」という事において何かのヒントになるのではと個人的には思っています。
多くの方へ動画が届くとうれしいです😊
明日19時投稿です🍀
↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらの動画です!