本日19時に癌治療医の押川先生とのコラボ動画を投稿いたしました。

 

 

 

みずきの膵臓癌発表からずーーーっと言われ続けていた「癌なんて嘘なんじゃないの?」という話。

 

この動画を見ても詐病だという方は普通の方ではまずいないでしょう。

 

押川先生本当にありがとうございます。

 

 

みなさん「アンチは気にしないで無視すればいいよ」と言ってくださいますし、私たち自信そう思います。

 

しかし、いつまで経っても「詐病」と言われるし、何より本当に膵臓癌で苦しんでいるのに、嘘だと言われる事は我慢できませんでした。

 

みずきの治療がいい方向に行けば行くほど「詐病」と言われます。

 

ネットではネガティブな意見が拡散されやすいので、わたし達の動画一本も見た事ない人からも「あぁ詐病の人ね」と思われてます。

 

命をかけて闘病しているのに見ず知らずの多くの人から「詐病」と言われる気持ち中々ご理解いただくのは難しいと思います。

 

 

 

その他のネガティブな意見は個人の価値観だと思います。(でも、それを命懸けの闘病者に投げる方とは価値観が違いすぎて…)

 

しかし、「詐病」だけはなんとか払拭したいとずっと思っていました。

 

押川先生のおかげで、この部分は診断書の提出以上に証明できたと思います。

 

 

この記事、動画を見た方はできれば拡散していただいて、私たちのことをネットニュースなどで見て「詐病だ」と思っている方まで届けてたら嬉しいです。

 

 

「アンチは無視する」という事は簡単ですが、実際ものすごい数のネガティブな意見にさらされると中々難しいものですね😅