北海道といえばラーメンですよね!

 

そして札幌といえば味噌ラーメン!!!

 

 

札幌に移住し何ヶ月か経った僕ですが、結構味噌ラーメン食べてきました。

 

そんな中どの味噌ラーメンが美味しかったのか?

 

 

僕は「どれも美味しい」と観光でくる方には言いたいです🤣

 

 

本当にどれも美味しいんです。

アベレージがめっちゃレベル高いです。

 

 

そもそも道外では味噌ラーメン頼むことってほとんどなかったんですが、札幌に来て味噌ラーメン大好きになりました!!!

 

 

 

でも道民はやっぱり推しラーメンあるようで、今回はみずきの推しラーメンを紹介します。

 

 

 

それは「彩未」です!

 

言わずと知れた札幌の有名店なのですが、やっぱり美味しい。

 

 

みずきとしては味噌ラーメンといえばここらしいです😋

僕は初めて食べましたがスープがめっちゃうまい!!

札幌の味噌ラーメンの中ではあっさりめ(?)らしいのですが、濃厚でとても満足できます。

観光でも是非!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、この日は結構ランチタイムを外していったのですが、平日ランチタイムを外してもまだ少し並んでました。

 

もし観光の予定に組み込む際は長めに時間を見ておいた方がいいかもです🙌