皆さんお久しぶりです!

 

先日北海道の砂川という地域に遊びに行ってきました🍀

 

 

 

まずはこちらでランチ

 

 

なにかわかりますか?ポークチャップです(笑)

二人分のライスがついてくるセットがあるので分け合いました🍀

迫力だけでなく味も美味しかったですよ!僕は大好き!

が、油が苦手な方はきついかも😅

 

 

そして今回のお出かけの1番の目的はアップルパイ!

ナカヤ菓子店というお菓子屋さんのアップルパイが美味しいらしいとみずきは狙っていました。

 

人気店だったので予約しておきました。

 

砂川は開拓おかきのキタカロウの本店もあってスイーツの街らしいです。

 

 

予約の時間まで少し時間があったので

ESPRESSO STAND PLATS 砂川店さんでエスプレッソを飲み

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよアップルパイへ!

 

店内は甘い匂いが漂っていて、お客さんが次々やってきてました。

 

 

生地がパリパリでりんごも甘酸っぱくておいしかったですよーニコニコ

 

でも個人的には今回のナンバーワンはポークチャップでした🐖

ガッツリ好きの方はぜひ。

 

 

最後は砂川オアシスパークという公園を少し散歩をして帰りました。

 

 

ワカサギ釣りできる池みたいですが、2月までらしい。

まだ池は凍ってましたが立ち入り禁止でした。

 

ワカサギ釣りは来年したいと思います😆

 

砂川は札幌からのアクセスもいいし、日帰りお出かけスポットとしてはとってもいい感じでした🍀

 

 

そんな感じでのんびり過ごさせていただいてます😊