今日はフォルフィリノックスの7クール目の投与でした。

 

つまり今日からまた干物ウィークです無気力

 

 

抗がん剤の投与前に毎回血液検査をするのですが、今回膵臓の数値が少しだけあがっているそうで…。

どれが膵臓の数値かはよくわかりませんが…アミラーゼは基準値に収まってるし、前回と同じくらいの数値ですが…どなたかわかりますか?😅

 

素朴な疑問なのですが、コメントくださる癌患者さんでよく血液検査の数値など詳しい方いますが、どうやって勉強してるのでしょう?

僕はこの検査結果だけ見ても何もわからない無気力

 

主治医の先生の話によれば、現状問題ないくらいらしいのですが、また今後悪くなるとステントを入れないといけなくなるかもとの事でした。

 

以前こちらの動画でお伝えした、症状が緩和されて自然にステントが抜け落ちてしまった部分にまた入れる必要が出てくるかもとのことでした。

 

 

実はみずきが膵臓癌になってから一番痛かったのは多分ステントを入れた後らしいです…またステント入れるとなると痛いのかなぁとビビってますガーン

 

 

 

 

 

 

 

主治医の先生は「念の為今入れる段取り取っちゃうこともできるけど?」とのことでしたが、様子見でも大丈夫とのことだったので様子をみることにしました。

 

悪くならないよう祈ります💦

 

完治を目指すならいつかは手術は避けられないでしょうし、それまでは少しでも痛い治療は少ないといいなと勝手ながら思っています。

 

 

がんばれ、みずき!