先日視聴者さんから絵本をいただきました。

 

ご自身が癌になって闘病されている方で、その経験や想いを形にした絵本とのことだったので読ませていただきました🍀

 

 

ご自身が癌闘病中なこと、ご自身が描かれた絵本のタイトルなどから僕たちに親近感を感じてくださったそうです😊

 

作者の大村さんは抗がん剤治療を選択しなかったそうで、そこで感じた想いや経験が詰まっています。

 

僕がこの絵本を読ませていただいて感じたのは「癌治療に正解はない」という事です。

 

みずきは抗がん剤を選択しましたが、僕たちは抗がん剤を受けない方、食事療法をする方、サプリや自由診療、スピリチュアルなものまで全ての治療を受ける方を否定するつもりはありません。

 

命の選択である癌治療においては個人の選択が最大限尊重されるべきと思っています。

他の誰でもない本人が納得して信じていることが何よりも大切なのではないかと思います🍀

 

大村さんの想いを僕が代筆するのはよくないので、あとがきを載せさせていただきます。

もし気になった方は読まれてみてはいかがでしょうか😊

 

 

 

そして、絵本と一緒になま太郎となま子の絵も送ってくださいました😊めちゃかわいいニコニコ

ありがとうございました!!

 

 

 

 

【YouTubeチャンネル】

 

 

 

【音声配信Voicy】