先日、Voicyでお話しましたが、人生初のスッポンを食べてきました凝視

 

 

というのも、みずきの幼なじみのお母さんが昔働いていたというお店があり、お誘い頂いたからです。

 

 

人生初スッポンはまずスッポンの生き血から

 

 

そもそもに食べ慣れない物は苦手な僕はこの時点でかなりビビってましたが、りんごジュースで割ってあるらしく、全然飲みづらさはなかったです凝視

 

 

 

 

 

 

 

続いてはスッポンの卵。

 

黄色いのが卵です。

 

スッポンの卵って食べれるんですね魂が抜ける

 

これは心理的ハードルは高かったのですが、食べてみると味は鶏の卵の黄身みたい。

こちらも意外と食べれました!

 

そしてお刺身は美味しい!!

 

肝はみずきは美味しく食べてましたが、僕はちょっと苦手…みずき曰くあん肝みたいとの事ですが、個人的にはもう少し癖を感じました魂が抜ける

 

そしてメイン!

スッポンのお鍋

 

 

おお〜…。

スッポンだ…。

 

これは心理的ハードルはめっちゃ高かったのですが、まずは野菜から。

 

意外とクセなく美味しい…。

 

スッポンの足?なども入ってましたが見た目さえ気にしなければ結構美味しくいただけました!!

 

ちなみにvoicyで話していたみずきお気に入りの小さいドラゴンのような頭蓋骨はこちら。

ドラゴンっぽいですか?笑

 

 

今回スッポンを頂いたのは仁木町のこぶしというお店です。

 

こぶしは何もスッポンメインで出してるお店ではなく、季節のお料理がいただけるそうです!天丼が美味しかったです爆笑

 

 

そして、板さんがキャラめちゃくちゃ濃くて面白いです爆笑そしてイケオジです!

 

お食事の間ずーーっと板さんが喋ってて楽しい時間でした🍀

 

それもそのはず、なんとこぶしの板さんというYouTubeチャンネルをしているそうで、登録者数も6万人!!(旅中のサニジャニの2倍以上)

 

どんな方か気になった方はこぶしの板さんチェックしてみてくださいね爆笑

https://youtube.com/@kobushi.itasan